見出し画像

自分の知らない自分を見つけよう。

自分の認識していない自分っていうのが誰にでもいるんですよね。

今、自分が認識をしている物ごとっていうのは一部で、まだまだ自分で気づいていない事が沢山あります。

その中に、自分自身も分からない自分の事も含まれています。

それを見つけていく事を意識するだけで、毎日わくわくする事ができたりします。

自分の知らない自分を見つけられると言うことは、自分が成長できているって事でもありますよね。

✅人生は冒険なんだよね

人生って考えて見ると、未来がよく分からない冒険物語みたいなものだなぁって最近実感。

ちょっと前の自分では、今のこの自分の状況って全然予測していませんでした。

毎日こうして、コツコツ文章を書いているなんて、本当に作文が苦手だったわたしの少年時代からすれば、不思議なことです。

意外と、冒険みたいなものって日常に隠れていて、予想もしなかった自分が時々ひょっこりでてきたりします。

そのためには、常に行動する事を辞めずに、新しい自分を発見していきましょう。

✅悩んだ先にある光

行動を続けていると、必ず壁にぶち当たります。

そうするとそれが悩みとなって、一瞬立ち止まったりしますけどそれが、新しい自分を発見するきっかけになったりします。

悩みとは自分に与えられた「恵み」なんですよね。

悩みがあるから、自分で乗り越えようとがんばって、自分が成長して行くようになるんですよね。

悩んで、試行錯誤して、それで行動して、新しい道を見つける。

それを繰り返して行くと、新たな自分の人生の光を見つける事が出来る様になっていきます。

✅まとめ

せっかく生まれたならば、自分を冒険者に仕立て上げましょう。

一度きりの人生なので、冒険のチャンスが来たら乗ってみましょう。

それが、新しい自分を見つける事のきっかけになって、自分でも予想もしていなかった未来に連れて行ってくれます。

今から、この瞬間からできますので、チャレンジしてみてくださいね。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏