見出し画像

弱い男子の意見って出てこない説

分類するとわたしは、弱い男子っていう枠に入る人間なのですが、そういう人って声を上げないから、存在自体が大きく表に出てくることってないんですよね。
女性の権利を主張するフェミニズムはある一定の支持がありますが、この「弱い男子」の権利を主張する人は極端に少ないのです。

✅マッチョ組との違い

普段男子や男って!って言われる男はこのマッチョ組の人の事を言います。
女性の権利を侵害している人ってこのタイプの人達で、わたしたち弱男子は同じくこのマッチョ組から、虐げられながら生きてきました。
よく言われる、ぱしりにされていたり、いじめの被害者になっていたりしていたりするんですよね。
しかも、世間では男子は弱音を吐かないって教えられてきたもんだから、自分のこの辛い状況を表明する人もかなり少ないんですよね。
だから、男性の自殺率が高いのもわたしはなんとなくわかる気がするんですよね。

✅弱男子の生きる道

こうした弱い男子は、声が小さいから、今のこの惨状を誰にも伝えることもしないもんだから、その存在があまり知られていません。
しかも男っていうだけで、マッチョ組と一緒にされて、フェミニストの方に一緒に糾弾をされて、さらに辛い思いをすることもあったりします。
でも、これからの時代は、ネットも発達したこともあり、こういう風に、正しく自分の状況を表明して行く事は、弱い男子にも権利があるはずです。
わたしもずっとコレを思っていましたが、今までこれって表明していいんだ!って気づくまで今日までかかってしまいました。

✅まとめ

しかも女性と違って、男性の生き方には多様な生き方を許されていません。
大抵は、就職してずっと働くぐらいしか道が無い感じ。
もし結婚したとしても、その家族を支えるために好きでもない仕事をずっとしなければなりません。
さらに昨今の家事育児の分担もフェミニズムの理論だけで進められてしまうと、弱い男子にとっては、うまく抵抗もできないままになっているのが現状です。
今回のこの記事だけでは説明しきれない気がするので、また何かで書きますね。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント


心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏