見出し画像

iPadOS15とApple WatchOS8で不調

わたしは新しもの好きなので、たとえ不具合が出る可能性があろうとも、すぐに新しいOSを試さないではいられない症候群なのです!
お陰様で、現在iPadとApple Watchで不調に見舞われいますー。😭

✅iPadの不調「Magickeyboard」がusキーボードとして認識

わたしのiPadには、Magickeyboardをつけているのですが、それはjis配列のキーボードなんですよね。
いままでは、それで快適に文字打ちができていたのですが、iPadOSを15に更新してから、どうもUS配列に認識してしまい、設定で変更もできない状態。
そうするとどうなるか?っていうと、キーボードに印字されている記号と実際に打ち込まれる記号が違ってくるんですよね。😂
再起動や、あれやこれや試しましたが全然だめ。
多分OSのアップデート待たないと行けない状況かもしれない。

✅Apple Watchで決済できない!

わたしのiPhoneは、顔認証のものなので、マスクの状況では、コンビニで決済するときには、普段はApple Watchを使っていました。
これだと、マスクを取らなくても、決済がすぐにできていたんですよね。
けれど、これもWatchOS8にしてから、コンビニのレジで、所定の場所にあてがっても全然反応してくれない!
これも、一旦Apple Watchをリセットしてペアリングし直し、ウォレットのカードを再登録しても変わらずでした!😭
これもOSのアップデートで直るといいのですが。

✅まとめ

とにかく不便なので、まずはアップルのサポートに電話する事にしました。
アップルのサポートには何度かかけているのですが、親切に教えてくれるので、結構安心して相談ができます。
サポートさん、お願いしますよ〜。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏