見出し画像

あなたの人生はあなたのもの

人間は社会生活を送る生き物なので、ついつい権威のある人の言葉に踊らされてしまいます。
けれど、その言葉の中には本当は自分がしたく無い事も含まれていたりします。
それを、他責思考で我慢できなくなって、その権威のある人にかみついてしまうのは本末転倒です。
それはあなた自身が選んだんだから。

✅自分の人生を生きよう

結局人の言葉を信じてそれに従って生きる方が楽なんですよね。
自分らしく生きるためには、自分で考え自分で行動するという責任が生じます。
それを背負いたくが無いために、人の言う事ばかり聞いて、悪い結果が起きたらその人を責めてしまうのは虚しくはないですか?
せっかく生まれてきたのならば、自分で自分の人生を生きてみましょう。
誰かの言った言葉は参考程度にしかなりません。
あなたの人生はあなたしか変える事ができないからです。
意外と自分の人生を生きるのに慣れてくると、自分で決めて自分で行動する事が楽しくなってきたりします。

✅いつか、より今を考える

いつか来るだろうと、その「いつか」を考えていると、あっという間に何も変わらずに人生が進んでしまいます。
そんな不確定な未来を夢想して生きるぐらいならば、今この瞬間を大切にして生きてみましょう。
その方が充実感を持って毎日を過ごすことができます。
自分で自分の方向を決めている実感が出てくるようになると、その夢想していた未来よりもより身近で実感のこもった未来を描けるようになってくるものです。
今、この瞬間をどう生きるかが一番のポイントです。

✅まとめ

つい、言葉の強い人に頼ってしまって、それがうまく行かないと、その人を責めてしまいがちですが、自分の人生は自分で決めるのが基本です。
もう大人になったならば、全部自分の責任です。
自分を見つめ直し、棚卸しをして何があって何が足りないのかを知りましょう。
その上で、今この瞬間何をすべきか考えてみましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏