見出し画像

叶わぬ恋をするように生きる

人生がつまらなくなるのは、変に安定しているからなのかもしれません。
問題があって辛いのはイヤですが、何か小さな事件が毎日あるぐらいが丁度いいのかもしれません。
例えるならば、毎日片思いの恋をしているような状態で生きて行くのがいいのかなって思いました。

✅いつでも片思い

人生を振り返って考えてみると、いつだっていろんな事に片思いだったように思います。
子供の頃、欲しいおもちゃがあってもそれが手の中に来ることもありませんでしたし、学生の頃は、正にスキになった子とは何にもなく過ぎてきてしまいました。
就職だって、必ずしも第一志望に入っていた訳でもなく、それが当たり前の様に生きていました。
結局、人生というのは、大半が片思いで終わって行くんだなーって実感しています。

✅それでも恋は心を動かす

それでも、わたしは恋をするように生きて行きたいと願います。
それをしている間は、つまらないなんて事が消し飛んでいるし、何より生きているという実感が強く感じられます。
恋をする対象は、人だけではなく物でも、趣味でもなんでもいいんです。
好きだって言う気持ちが、自分の人生に彩りを添えてくれます。
それが、明日をまた信じさせてくれたりもするんですよね。
毎日、今日何を好きになろうか考えるだけでも、ワクワクしてきますよね。
心を動かして、つまらない病から逃げ出しましょう。

✅まとめ

生きるのが辛くなるのは、心が動かなくって停滞してしまうから。
たとえば、川も淀んでくれば、水がどんどん汚れてしまいます。
常に流れているから、キレイな水のままでいられるのです。
そういう風になれるようにわたしたちも常に心を動かしていきてみましょう。
それをしてくれるのが恋するように生きる事なのかもしれません。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏