見出し画像

生きていると、突然壁が現れる事があります。
よく、壁は乗り越えろとかマッチョに言われたりしますが、どうしても乗り越えられない壁もあったりします。
そんな時にどうすればいいのか考えてみました。

✅壁ばかりを見ない

壁にぶち当たると、壁ばかりを見てしまいがちです。
そうなると、壁しか見えなくなって、人生が行き詰まった感じがしてしまいます。
けれど、壁の性質上、壁の横を見ると、単純にかなり広い世界が広がっていたりします。
意外と、壁じゃない部分は広大な土地が広がっているという事もあります。
壁ばかりを見ていると視界も遮られてしまいますが、壁の横を見ていくと、視界を遮るものが全然無いって事も良くあることです。

✅ひょうひょうと道を外れていく

確かに壁のある方向は、王道の道なのかもしれません。
乗り越えられる人は簡単に乗り越えていくのかもしれません。
けれど、それができない人もいたりします。
そういう人達は、もっと考え方を楽に変えて行って、壁のない方向の道へ行ってみてもいいんですよね。
道を外れるのは怖いかもしれませんが、実際に行ってみると、全然なんの怖さもなかったりして、逆に何でこっちの道へ来なかったのだろう?って思うほどだったりもします。

✅まとめ

わたしもよく壁にぶち当たります。
乗り越えられる壁は乗り越えてきましたが、中にはどうしてものりこえられない壁もあったりしました。
そんな時には、壁は迂回してしまって違う道を行けばいいのです。
自分のゴールさえハッキリしていれば、道が違ってもたどり着く事は簡単にできたりします。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏