見出し画像

ニヤニヤできる日々であろう

日常に実利的な事ばかりを追い求めてしまうと、段々心の方乾いてきてしまいます。
たとえお金が沢山あったとしても、何故か幸せを感じづらくなるのはそういう事なんですよね。
わたしが今まで生きてきて、思い付いたのは、そういえば楽しかった日って今日一日、何回ニヤニヤできたかが指標だった気がするんですよね。

✅思わずニヤニヤできるコンテンツを持つ

一番簡単なニヤニヤできる方法は、ニヤニヤできるコンテンツを持つ事が簡単ですね。
たとえば、アイドルが好きなら、そのアイドルが出ているドラマを見るとか、お笑いが好きなら、お笑い動画をみるとかもニヤニヤコンテンツを持つ事になりますね。
後は、普段見逃している事でも、ニヤニヤできるポイントがあったりします。
たとえば、お買い物している時にいつもいるおばさまの様子を眺めて楽しむとか自分なりのプチニヤニヤできる事でもいいので、探してみることをおすすめします。

✅自分をニヤつけるキャラに変化させる

そうやってニヤニヤ感度を高めて行くと、意外と日常に面白いポイントが沢山あったりしますね。
それを身につけると、いつもニヤニヤしてしまうので、いっそのこと自分をそういうキャラにしてしまいましょう。
キャラにすると、周りの人達もあの人にこの情報を教えたら喜んでくれると思ってくれて、自分では気づけなかったニヤニヤポイントを教えてくれる様になったりもします。

✅まとめ

人生を楽しく過ごせるためには、実利的な事ばかりではく、人生の無駄に思えることでも、面白く感じる事が心を潤してくれたりします。
だからこそ、日々のニヤニヤポイントが実はとても大切だったりします。
今日、寝る前にどんなニヤニヤポイントがあったのか振り返ってみるのもまたいい体験になりますよ。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏