見出し画像

無料教材【フリーランスの学校】初級編の効果的な学び方

今、フリーランスの学校っていうメールで届く教材があるのをご存じですか?

今の所、講師はしゅうへい(@shupeiman)さんと、イケハヤ(@IHayato)さんです。

今まで、いろんな教材を買ってきましたが、これほど基本が分かりやすく、自分なりの学び方ができるのは初めてでした〜。😊

【フリーランスの学校】の講座登録は👉こちら

noteライン2点線

✅【フリーランスの学校】初級編は動画教材

基本は、メールに動画のURL(鍵付き)が入っています。

それをクリックして動画で学ぶスタイル

動画には、講師のしゃべった言葉に全てテロップがはいっているので、聞き流してしまっても、テロップで補完できるので、忙しい人でも学びやすいって感じましたね。

音声が聞き取りづらい環境でも内容がきちっと入ってきます。

🔷バックグラウンド再生も可能!

スマホで通常再生で画面を閉じちゃうと音声も止まってしまうのですが、一旦、再生画面を全画面表示にしてから、画面を閉じるとバックグラウンド再生で、音声だけでも学ぶ事ができます。

✅二日に一度メールが届きます!

メールは基本的に二日に一通届く感覚です。

これは、一気に教材が届いても学び切れないからですよね。

本当、学校の名にふさわしくカリキュラムがきちんとしている感じですね。

✅登録はGmailがおすすめ!

わたしは、Gmailで登録しました。

何がいいかと言うと、Gmailはラベルでメールを分類できるんですよね。

スクリーンショット 2021-05-08 17.57.39

こんな感じで、教材だけを集めることができるので、また見返したい時に楽ですよ!

🔷ラベルの分類の仕方

スクリーンショット 2021-05-08 19.11.30

受診トレイの画面で、分類したいメール(ここではフリーランスの学校)にチェックを入れると、ウインドウが開きます。

その中の「メールの自動振り分け設定」を選んでください。

スクリーンショット 2021-05-08 19.16.47

するとこのようなウインドウが開きますので、「ラベルを付ける」「〇件の一致するスレッドにもフィルターを適用する。」にチェックを入れましょう。

スクリーンショット 2021-05-08 19.17.09

そして、「ラベルを付ける」の所の「ラベルを選択…」をクリックして、「新しいラベル…」を選んで、自分の好みの名前を付けると、分類が完了します!

スクリーンショット 2021-05-08 19.25.31

スクリーンショット 2021-05-08 17.57.39

■こんな感じで分類する事ができます。

noteライン2点線

✅学んだらアウトプットしてみよう!

せっかく【フリーランスの学校】で学んだのならば、自分の商品を作る練習を兼ねて、学んだ事をアウトプットしてみましょう!

実はこれが一番大事だったりするんですよね。

実際【フリーランスの学校】にはこんなボタンがあります。

スクリーンショット 2021-05-08 17.59.47

この「Twitterでシェアする」ボタンを押すと、Twitterで学んだ事の感想をつぶやく事ができます!

スクリーンショット 2021-05-08 18.03.30

いいつぶやきができれば、【フリーランスの学校】のサイトにツイートが紹介されますよ!

こうやって学んだ事をアウトプットする事によって、学んだ事を忘れづらくできますし、将来の自分のコンテンツを作って行く練習にもなります。

わたしがこうしてnoteを書いているのもその一環です。

フリーランスは自分で、自分の仕事を管理しなければなりません。

自ら動いて学ぶ姿勢はとても大事です。

✅【フリーランスの学校】の学び方まとめ

これは、わたしがやっている一例です。

画像11

そのほか、メモを取ってみたり、学んだ知識を人に話して見ることも、学びを定着させる効果があります。

わたしの方法でもいいですし、自分なりの学び方を編み出してもいいですし、せっかくの機会を有効に活用しちゃいましょう!

ではまたね!

【フリーランスの学校】の講座登録は👉こちら

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

最近の学び

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏