見出し画像

note700日毎日連続更新を続けた理由

こうして毎日noteを書いています。
始めた当初はこんなに続くとは全然思っても見ませんでした。
継続していると書いている目的や、意味が時期によって変わって来ているのが自分でもわかります。
最初はつらい自分の気持ちの整理をするために書いていました。
でも、最近は、文章力を落とさない事と、毎日の気になった事を書くようにしています。

✅日記じゃないけれど日記の様に

毎日こうやって書いているので、もしかしたらどこか日記の様に自分の中で活用ができているのかもしれないとちょっと思いました。
本当の日記も手帳に毎日書いてはいるのですが、このnoteはちょっと日記とはやっぱりどこか違うかもしれないです。
誰かに読んでもらえるって意識があるので、文章の作り方が、自分の普通の日記とは全然違うなーと。
でも、こうしてなんとか続けられているっていうのは、いいことなのかもしれないですね。

✅決まりを作らないのが決まり

noteを書いている時に気を付けている事は一応はあります。
それは、決まりを作らない事がわたしの決まりです。
あまりにもnoteを続ける時に決まりを作りすぎてしまうと、それが原因でつらくなって継続出来なくなってしまいます。
言ってみれば、一行でもかいたらわたし的にはOKなんですよね。
今の所、毎日1000文字は書いていますが、毎日続けていると普通に書ける様になってきました。(笑)
こうして柔軟にやっていると、続けられるのかもしれないですね。

✅まとめ

人間、習慣にしてしまうと強いんですよね。
習慣にすると息をするように、noteの記事を書いていたりしています。
朝、noteを書いていないと気持ち悪い感じにはなってしまいました。(笑)
さ、明日もnoteを書こう!

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏