見出し画像

うまく行かない事が学びのチャンス

何かをやっていると、必ずうまく行かない時があります。

そこで、諦めてしまうのはかなりもったいないです。

それは、新しい何かを学ぶチャンスが来たと同じだからです。

✅試行錯誤

うまく行かない事が起こると、あっちの情報を撮ってみたり、こっちの情報を調べてみたりで、いろいろ学んでいきます。

そして、そのどれかが当たりで、思ってもみなかった方法でうまくいったりするんですよね。

その際、試行錯誤したいろいろな情報は、また後のうまく行かない事に活用されたりして、全然無駄にはなりません。

✅上手く行かないを経験すると教えられる

何でもトントン拍子に進んでしまうと、なんでうまく行ったのかがよく分からずに、他人には伝えられない事があります。

けれど、うまく行かなくて、試行錯誤したものは、こうすると失敗して、抗するとうまく行くよって教えられたりします。

悩んだ日々は、こういう風に活用されて、後輩たちに伝えて行く事ができるんです。

よく、天才の人は、人に教えるのが下手って聞きます。それは、自分は自然にそれができてしまっているから、なんで他の人ができないのかが分からないんですよね。

でも、試行錯誤して答えにたどり着いた人たちは、その失敗も教えることで、何が起因してうまく行くか教えることができます。

✅まとめ

人生において悩みは恵みと思っています。

それは、こういう理由ということもあります。

悩んだ時間は決して無駄ではなく、あなたの人間としての深みをより深めてくれます。

うまく行かないこと、悩みはチャンスです。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏