見出し画像

目の前に無いもを信じられるか?

寂しさを克服するためには、目の前に無いものを信じられるかにかかっていることに気がつきました。
たとえば、遠くに離れているあの人の愛情を信じられるかという事だったり。
寂しいとき、感じるのは孤独感だったりするんですが、孤独を感じる事って、目の前に無い人の心が感じられていない時に良く感じるなって、気が付いたんですよね。

✅あの人の心を信じる

あなたが少なくとも好意を寄せている人がいるならば、その人があなたを思っている事を信じられる様になっていきましょう。
あなたが信じられる状態になれればいいだけなので、別に証拠などはいらないんです。
ではどうすればいいのか?っていうと、毎日自分に口に出してもいいですし、紙に書き出すのでもいいですし、心で念じるのでもいいので、相手があなたを思ってくれている言葉を思い浮かべてください。
そうやって何度も同じ言葉に触れていると、人ってそれを身体に取り入れて信じられる様になっていきます。

✅未来を信じる

寂しさを解消するもう一つの要素として、未来を信じられるかも結構重要です。
未来に自分は充実した人生を送れると確信が持てると、寂しさを感じずに済む様になっていきます。
そのためには、今この時を、充実させて行く事が大切です。
今が充実していないと、未来に希望がもてなくなります。
つまり、結局は、今この瞬間を大切に生きる事が、寂しさから抜け出す大事な事なんですよね。
この記事を読んで、ハッと思ったのならば、だらだら過ごしてしまっていた今この時を、未来のために投資していきましょう。

✅まとめ

寂しさは、何も信じられないって言うことからも発生してきます。
だから、自分自身もそうですし、相手や未来も信じられる人間になれれば、段々と寂しさから解消されていきます。
そのためには、今何をするべきなのか、よく考えて行動していきましょう。
それが、寂しさへの特効薬になります。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏