見出し画像

デンマーク🇩🇰ニューハウンで有名なスキッパークロエンでランチ

今日は、デンマークのニューハウンで
とても有名なお店→Skipper Kroen
(スキッパークロエン)で、ランチをしてきました🇩🇰🍽️
あまりにも、私のツボな料理でしたので、
紹介させていただきたいです😊
(美味しいという意味です笑)


【土曜日の12時半に来店】

さすが、土曜日ということで、
多くの観光バスがニューハウンの近くで
駐車していて、観光客でとても賑わっていました🚌
入れるか不安でしたが、
やらなかった後悔より、やった後悔ということで、
(大袈裟ですが😅)
とりあえず、行ってきました!
12時半ごろ伺って、
残り2席で埋まるというギリギリで
入店できたので、本当にラッキーでした😊
神様、ありがとう!!


【お料理紹介】

スモーブロー
サーモンのチリソースクリームパスタ
2品注文して、どちらも美味しすぎました…😭

魚4種のスモーブロー
サーモンの
チリソースクリームパスタ

【サーモンのチリソースクリームパスタ】

いきなり勝手に告白なんですが、
私、白米にチリソースをかけて食べるくらい、
チリソースのビッグファンなんです❤️
だから、メニューで見たとき
一瞬で決めました笑
それが、当たりに、大当たりで
本当においしかったです☺️

クリームソースは、少し重いことが多いですが、
甘辛チリソースが太麺全体に絡まってることで、
軽く食べられました😋
さらに、レモンを絞ることで、爽やかさが増し、
味変も楽しめるという、最高なパスタでした♡

今回の旅行の中で、
1番美味しいと言っても過言ではない
というくらい、お気に入り料理でした…
また、デンマークに行ったら、
絶対に食べたいです!


【スモーブロー】

スモーブローメニュー

〜ランチプレート メニュー〜
①卵とエビのマヨネーズとクレソン添え
②魚の切り身揚げ
レムラードとレモン添え
③ローストビーフ
ホースラディッシュ、ピクルス、ローストオニオン添え

〜フィッシュプレート メニュー〜
❶ニシンのマリネ、赤玉ねぎ添え
❷卵とエビのマヨネーズとクレソン添え
❸魚の切り身揚げ
レムラードとレモン添え
❹スモークサーモン
ディルドドレッシング添え

スモーブローメニューは2種類あり、
今回はフィッシュプレートを頼んでみました…。
ニシンが、地味に怖かったのですが、
全く臭みがなく、
食べやすくて「これまで、勝手に恐れてて
ごめんね」
と謝ってしまいたくなるほど
美味しかったです笑

ランチプレートと共通のメニューは、
⚫︎卵とエビのマヨネーズとクレソン添え
⚫︎魚の切り身揚げ
レムラードとレモン添え
の2種類となっています✨

ランチプレートか、フィッシュプレートで
迷われた際は、ロースビーフか、
スモークサーモンをどっちを食べたいかで、
決めると分かりやすいんじゃないかと
思います☺️


今回は、デンマークの
ニューハウンにある、有名店のスキッパークロエン
をご紹介させていただきました😊
とても美味しく、席数もあり、回転率もいいので、
ニューハウンに立ち寄る機会がありましたら、
ぜひ、食べていただきたいです。
最後まで、読んでいただきまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?