見出し画像

秋野のnote(2023年ver.)振り返り

 こんにちは、もしくはこんばんは。秋野凛花です。

 先日、noteさんからこんなものが届きました。↓

 2023年終わるんやな……俺に黙って……(「結婚するんか……俺以外のやつと……」のノリで)。

 まあそれはともかく()、どうやら秋野、20本の記事を書いたそう。そんな書いたっけ!?(正直)
 閲覧数は合計で4,183 回。ほえー、すげー(語彙力)。
 スキされた回数は332回(ゾロ目惜しかった……)、増えたフォロワーさんは28人。いやすみません私月1しか記事を書かない者なので……あまり有意義な記事を届けられねぇ……()

 てわけで、秋野が書いてきた記事を簡単に振り返っていきたいと思います。
 れっつごー。


振り返りタイム

1月

 カクコンで病んで書いたやつだ!! 懐かしい!! (覚え方よ)
 いや新年初の記事これで良かったんか私()
 この記事を見て、フォロワーさんが心配して連絡してくださったんですよね。いやぁ懐かしい……心配をかけて申し訳ございませんでしたッ!!!!!!!!!!!(土下座←)。

「RTした人の小説を読みに行く」的なタグをした時の話です。題名の通り。上手くいかなくて、それで書き殴りました。提示されたルールは守ろう。


2月

 よく読まれた記事2位にも入った記事。その割にはスキ数が少ないけれど……カクコンのタグで読みにだけ来られた方が多いのかな?🤔
 Excelでカクコン参加前と参加後の明け星学園の数字の変化をまとめましたが、本当にめっちゃ変化していて、未だにびっくりする笑
 コンテストで結果は残せませんでしたが、参加した意味はあったんじゃないかな、と思います(まあ今年は長編では参加してないけどな!!!!笑)。


3月

 なんちゃって創作論、第1弾。
 読者様には多大なる感謝をしよう、という話です。(超要約)


4月

 365日毎日140字小説を書くのを続けた記念の記事。お気に入りの140字小説をまとめています。
 今は全然140字小説を書いていませんね……! 思いつかないもので……。
 ふとした瞬間に、また書きたいなぁ、なんて思います。

 私の好きな本のうちの1冊、人間失格を再読した際の感想をそのまま書いています笑 今読んだらまた違う感想を抱くかもなぁ。


5月

 なんかどこか小説みたいなぼやきです。落ち込んだときも、こういう感じの気持ちでいたいね。

 なんちゃって創作論、第2弾()
 3番目に読まれた記事です。これはなんか伸びててビビった記憶があります笑
 好きなものを書くといいよ! という話。私は約10年、ずっとそうしています。

 イラストロジックが好きだという話。

 秋野なので(?)早く秋になってほしいな~、という話。

 何故かこの頃、毎日投稿をしているな、という話です。
 今年20本記事を書いていたのは、たぶんここらへんのせいですね!笑


5日連続だったんです。

6月

 パソコンがぶっ壊れたから、執筆をおやすみしよう~、となった話。
 結局すぐに執筆に戻っちゃいました。執筆中毒者なので……()


すぐ直って戻って来てくれたパソコンくん。ありがてぇ。

 なんちゃって創作論、第3弾。
 普段ストーリーから思いつく私ですが、珍しくキャラ先行で書き始めた話が完結した記念に書きました。
 個人的にはストーリー先行の方が慣れてるので好きです。


7月

 何故か伸びてビビり散らかした記事です笑
 結局作曲はしていませんね! でもいつかはしたい。言うだけタダ。


8月

 一番読まれた記事だそうです。まあ納得。一番スキが付いてるもの。
 拙作が中間選考を突破したものの、最終選考には残ることが出来ませんでした。その時の心情の備忘録です。
 またいい結果、残したいね!


9月

 スランプはスランプだと自認したときから始まる──(?)。
 まあ秋野はやりまくるとスランプ脱却できるタイプなので、確かこの時もすぐにスランプ脱却した気がします。確かね。

10月


そういえばこの頃だったね、資格取得したの。


11月

 文フリ、2回目の出店。その備忘録。
 前回以上に楽しかったです! まあ色々あったんですけれども……(遠い目←)。
 来年もまた出たいな~。


以上!!

 はい、というわけでした。
 12月の記事なくね!? と思ったそこの貴方。この記事が、それです()

 いっぱい書きましたね~。来年もまた取り留めのないことというか、どうでもいいことをゆる~く喋っていこうかな、と思ったりします。
 もし付き合ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ同じようにゆる~くお付き合いください。よろしくお願いします。

 それでは2023年内の記事は以上! 今年も色々ありましたが、楽しかったですね!

 また2024年にお会いしましょう! 良いお年を~! ✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?