見出し画像

毎日何かをするって、結構難しい。

 難しい、ね……(題名そのまま←)。

いやいつも「題名そのまま笑」って言うけど、題名って本文の要約だからそれでいいのでは? なんて思いつつ


 秋野のnoteをフォローしてくださっている方なら分かるかと思いますが、最近の秋野、何故だか毎日投稿を目指しております

 まあきっかけは、なんか言いたいことがあって、それを出したくて、それが重なったんですよね。色々。
 それがたまたま毎日書くことになって、せっかくだから毎日出してみるかぁ、と思い至り。

 もはやここ、日記となりつつあります笑

 今日はだら~……と過ごしていました。でも執筆は出来ていない。一応ここでの生業(?)は小説なのに。ヤバい、なんて思いつつ。手は動かない。体は正直。体にピース(????)。

 だから書くこともないので、正直に思ったことを言いました。

 毎日何かをするって、難しい!!!!(ドンッ)

 そして思うのです。それが義務になったら終わりなのだと。義務になると、楽しくなくなるのだと。

 一応楽しく書いています。だって私、自語り大好き(自己紹介)。

 今日これを書いたのも、そんな取り留めのない雑記を誰かが拾って読んでくれると知っているからです(君、君だよ。そこの君!!!!)。


 そんなことを思いながら、明日も結局何かを生み出すのだと思います。
 何かを生み出さずにはいられない人間。それが私なのだから。


 というわけで、今回はここまで。前回に続き、今日も短かったですね笑

 読んでくださって、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?