見出し画像

作曲をしてみたい

 こんにちは、もしくはこんばんは。秋野凛花です。
 アマチュアではありますが、一応、プロ作家を目指している作家です。

 ……はい(題名を見て)。


字書きが作曲をしたいと思ったきっかけ

 私、プロの作家を目指して日々活動中でございます。
 公募に出したり、コンテストに応募したり……(ありがたいことに、今ある作品が一次選考を通過して、その後はまだ結果待ちです。……ドキドキ)。

 その中で私の代表作、【明け星学園】(ここでも何度も紹介している作品です)。

 そのイメージBGMを、作りた~~~~い!!!!!!!!!!


 この【明け星学園】という作品、基本的には異能力者による楽しい学校生活なのですが、そこには闇も潜んでおり……と、ポップ4、闇4、その他色々2みたいな作品になっているのですが。
まあ第2章以降は若干学校から飛び出すんだけど、という話は置いておいて

 紆余曲折ありましたし、これからもそんな展開にしていく予定なのですが、結局これは希望の物語です。

 闇の中から、一縷の光を見出して、自分で、大事な人と、それを大事に抱えていく。そんな話にしたいと考えています。

 そういう雰囲気の!!!! BGM!!!! ほしい!!!!!!!!!! (机ダァン)


 ついでに言うと、というか当初はこっちが本命なんだけど、本当に最後の最後の戦闘のBGMがほしくて……(小声)


 好きなBGMを作る人がいるのですが、skebというツールを用いて依頼してみようかな~、と考えたんですね。

 でも秋野、コミュ障()
 更に言うと、音楽ってどう依頼すればいいんだ!?!?!?!?!?

 チキン秋野、コケコケ鳴くばかりで行動に移せず。


 でもBGMほしい。
【明け星学園】というコンテンツを私がもっと楽しみたい……!!

 あ、じゃあ俺が作ればいいのでは?

 ……なんともアホというか、考えなしだということがよく分かりますね。作曲の「さ」の字も知らないへんちくりんが(口悪)。

 秋野、一応ピアノをやってきたので、音楽の基礎? 的なものは分かってると思います。

 ……まあ頑張れば行けるんじゃね?(楽観的)


(すごい楽観的過ぎるからプロの人とかに怒られそう)(チキン)


まとめ

 というわけで。

 秋野、作曲するかもしれないし、しないかもしれない。決心が付いたら大人しく依頼するかもしれません笑

 まあ秋野がなんか騒いでるなくらいに思ってくださると嬉しいです。


 最近は相変わらず執筆に絵描きに、頑張ってます!! ここに作曲が増えたらカッコいいなー()

 というわけで、今回はここまで!!
 読んでくださった方、ありがとうございました!!!!


P.S.
ちなみにこれ、その好きなBGM聴きながら書きました。
好き……(五体投地)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?