見出し画像

ネガティブをポジティブに変換したい(願望)

 パソコンが、壊れました😇

 いつも執筆に使っているパソコン……おかしくなってしまいました。充電器から抜くと、1時間も経たずに0%に。持ち運ぶと、さっきまで100%だったはずなのに0%に。笑うしかなくて手を叩いて笑いながら泣いていました。

 実は私の所属する組織(まあ学校とか会社とか、そういったものだと思ってください。年齢をバラしたくないので、所属組織と言っておきます)のデータとかがすごい入っているので、そのバックアップとかに手間取りました(修理に出す際、初期化する可能性が大なので)。だから壊れていることは分かりつつも、修理に出せていませんでした……。
 あとは普通に、決心がつかなくて笑

 でも思い切って最近、えいやと出しました。
 元気になって帰ってこいよ。マイパソコン。


 さて、マイパソコンを失った私。しかし私はパソコンでやらねばならぬタスクがあるのだ。現実は私に配慮しない。

 というわけで、家に数年前からある、少し古いパソコンを貸してもらいました。

 まー挙動が遅い(いやすみません文句を言ってるんじゃないんです。パソコンあるだけでありだかい。……ホントだよ!!!!)。

 本当はタスクをこなしたら、執筆しようと思っていました。でも無理だ。イライラが勝ってしまう。こんな状態で執筆しても、イライラが募るだけだ。精神衛生上良くない。

 執筆が酸素である私には辛い。でもこうするしかないのです。
 あゝ恋しき、マイパソコン……(空を仰ぐ秋野の図)。



 だけど、ずーっとネガティブな気持ちのままでいるのも良くない。

 面倒なタスクをこなさないと……。
 休みたい。でもそんな暇ない。
 貴重な趣味まで剥奪されている……。
 ああ、どうして壊れたマイパソコン……(※私が杜撰に扱ったからです)。

 ずっとこんな気持ちでいるの、それこそ精神衛生上良くない!!!! (すかさずネガティブ秋野の右頬にストレートパンチを入れるもう一人の秋野)


 だから秋野。思考をポジティブに転換します。


 執筆が出来ない。つまりそれは、創作の神からお休みを賜ったということ。

✍️<執筆、休みなよぉ。
私 <ほーい。

 その間にも、出来ることはある。

 例えば勉強。小説の勉強はもちろん、他の専門分野について勉強しても良し。
 ちなみに秋野は、イラストの勉強もしたいよ。

 執筆の優先度が高いせいで後回しにしていたことに手を出すのも良し。

 …………………………(机の上に積み上がった、買っただけで読んでない本を眺めながら)。


 パソコンがなくて、というか執筆が出来なくて悲しいですが、ピンチはチャンス! ということで(別にピンチじゃなくね……? と、私も思わなくもないけど言わないで←)。



 秋野、前向きに生きていきます。
 応援してね。



 というわけで、そんな日記のような、そんな会でした。
 読んでくださってありがとうございました〜! 🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?