見出し画像

恩師に3年ぶりに会った話

僕が大好きな先生。

僕が小学6年生の頃の担任に高校卒業という事で、

仲が良かった友達4人を集めて挨拶という形で

3年ぶりに会いに行きました。

コロナが流行っているため挨拶に行くのは正直迷いましたが、

友達4人と話し合った結果行くことになりました。

バスに15分揺られ、降りて徒歩5分と割と近かったです。

学校に着いて、生徒玄関で待っていると先生が

久しぶりー、背が高くなったなー」、と僕にいきなり言ってきました。

先生らしいな」心の中で思いました。

友達も含め、2階の空いている教室で

今後の方針や当時の思い出話40分ほど話しました。

僕もびしっと先生に「経営者になります!!」と自身満々に言ったら

「りくさんらしいなー、頑張れよ。」と言われました。

当時の口調と全く変わらないので、なんか小6に戻った気分になりました。


先生は今年で40歳になって、もっと成長をしたいらしいのですが、

先生同士との会話がいつもマイナストークばかりらしく、

僕たちのような卒業生が顔を出して久しぶりに話をすると

オレも頑張んないとな

なにより刺激がもらえるらしいです。

刺激をもらえるのは僕たちも同じ事だなと感じました。

40分の会話が終わり、先生に挨拶して帰ろうとしたところで、

夜ご飯食べいくか?」と言われなんと

地元の美味しいバンバーグ屋に車で連れていって

ご馳走をしてくれました。「先生本当にありがとう

僕も先生に負けないくらい明日から夢の為に

成長をしていかなければいけない、

これが「刺激」ですね。

次に先生と会うのは成人式だと思いますが、

もっと立派な人間へ成長した姿を見せて

次は泣かせたいです。

僕が涙を流すくらい先生もやってくれると信じていますよ!

こんなに良い先生に出会えて本当に恵まれていると改めて

思いましたし、何より僕たちのことを「自分の息子」の

ように接してくれて何でも話せちゃうような先生なんです。

みなさんも久しぶりに大好きだった学生時代の

先生に会いに行ってみてはどうでしょうか?

オレもやらなきゃ、」と刺激を

もらうこともできますし、懐かしい話をするのも

めちゃくちゃ楽しいですよ。

今すぐ友達に連絡して「〜先生に会いに行こう!

と言ってみましょう。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?