見出し画像

初対面の人に対して心がけること。

今日は、初対面の大切さについて。

僕が思う大切だと思う事がいくつかあるので書いていきます。

1つ目は身だしなみです。

前に、とある営業マンが成功を掴んだ本を読んだのですが、

そこには痺れるような事が書かれていました。

娘の結婚相手に選べるくらいの身だしなみをしなさい

え?そんなに見た目(第一印象)にこだわるか?

と思うかもしれませんが、

僕もそれくらい大切だと思うし、気にするべきだと考えています。

だって考えてみてください。

もし、初対面の人が誰が見ても完璧と言うような服装に身を

まとっていても、肝心な髪の毛がボサボサ清潔感がないとか。

それを見てあなたはどう感じますか?

初めてあった人がこんな人だったら、絶対に良い印象は付きませんね

本当に第一印象って大切です。

2つ目は、相手の話は「笑顔」で「うなずいて」聞く


人の話は「笑顔」で聞き、相手の「目を見てうなずく

事が当たり前ですが大切です。

ですが、この当たり前ができていない人が多いのが

今の日本の現状です。

ですがこの2つを行う事こそが、

自ら話さずに相手に「好印象をもたせる最強の方法です。

意識せずに、この2つができている人は本当に尊敬でしかありません。

笑顔」で「うなずく」ことを続けることで

自然と周りに人が寄ってきてくれて、そこに厚い信頼関係が生まれます。

初対面の人に限らず、人と関わるという行動において

必要不可欠な要素です。

まとめ

初対面の印象」って思っている以上に大切です。

人は見た目で70〜80%の印象がつくとも言われています。

その点を踏まえて、身だしなみをしっかり整え

話している時に、笑顔でうなずいて話を聞くという事は、

これから先の人生に絶対に必要になってきます

最後に、この記事ここまで読んでくださった方は、

本当にありがとうございます。

ぜひ僕の書いた2つの方法を心がけて生活してみてください!

1つ言えることは「実践して100%損はない」ということです。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?