見出し画像

オタク歴15年の旅行必需品✨

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

今回はオタク歴15年の私が遠征の必需品、あったら便利なものを紹介します📝

きっと旅行の際にも役に立つと思います☝🏻✨


①キャリーケース

泊まりの遠征の場合キャリーケースは必須です☝🏻

大きめのバッグで行く方もいますが、交通手段として飛行機・新幹線・バスどれにしろ、歩いて移動することが多いので、タイヤ付きのキャリーケースがあった方が楽に移動できるのでオススメです✨

1泊2日や2泊3日ならSサイズのもので足りると思います。
お土産とかたくさん買う方はもう少し大きい方がいいかも😅

私が使って良かったものや、いいなと思っているものを紹介します!⬇️

とりあえず安い!カラーバリエーションも豊富✨
USBやカップホルダーが付いてて機能性抜群!色もパステルでかわいい🤍

②コスメ用品

やっぱり遠征するからといって、普段のコスメ使うの我慢したくないですよね😢

なんならいつも以上に気合いを入れたいところです!💪🏻✨

私も使うコスメが多くて毎回コスメのまとめ方に悩んでました😓

そんな時に見つけたのがこれ!⬇️

ポーチが取り外し可能だから使う分だけ持って行ける!
ポーチにいれてクルクル巻けばとってもコンパクトに✨✨

これには下地とかオイルとか準備の段階でしか使わないものだけを入れてキャリーにしまってます!

お直し用のコスメは、手持ちのバッグに入れてお出かけ👜✨
それがこのポーチ⬇️
大容量なのにコンパクト!
ファンデもすっきり入っちゃいます✨

カラーバリエーションも豊富!

③モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは必需品ですよね!
最近はデジタルチケットも多くなって、充電は大事です😢

私がモバイルバッテリーを選ぶ上でのポイントは、ずばりコンパクトさです!

バッグに入れ時にモバイルバッテリーだけ微妙に入らない💦なんてことありませんか?😓

そんな方にオススメなのがこれ!⬇️

iPhoneとtype-Cとで選べる!
超小型なのに大容量!カラーも可愛い♡

④トートバッグ

私はいつもキャリーケースを持っている時はハンドバッグ持っています。ライブに行く時にトートバッグに入れ替えて持って行ってます!

これは、遠征だけでなくライブに行く上で必需品ですね笑
ショッパーに入れ持っていくこともありましたが、なんだかんだいってトートが便利です💡

オススメのトートバッグを紹介します!⬇️

定番のジェラピケトート!
カラバリも豊富で可愛い♡
JILL BY JILLSTUARTのトート!
さり気ないカラーがお洒落
うちわが余裕で入る!
リボンが可愛すぎる♡

※番外編※ 個人的にあって便利だと思うもの

遠征したらホテルに泊まりますよね?
その際にあって便利なものを紹介します!⬇️

Fire tv stick です!
正直ホテルでやることなくて、暇になっちゃうことありませんか、、?笑

そんな時にこれをテレビに繋げるだけで、YouTube・Netflix・TVerなど様々なコンテンツを見ることが出来るので、暇になることはありません!

ライブに行く推しの動画などを見てテンションを上げていきましょ(♥Ü♥)↑↑🎶

⚠︎繋げる時はトラブル防止の為、ホテルに確認を取ってください!


最後まで読んでくださってありがとうございます!

皆さんの楽しい遠征がをするためのお手伝いが出来たらいいなぁと思います😊

良かったらいいねとフォローお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?