見出し画像

no+e毎日投稿13日目で失敗。対策を考える。

まだお喋りはほんの少しな2歳10ヶ月息子と8ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越し頂き、本当にありがとうございます😊

子どもが幸せに、自分らしく育つには。」の執筆が途中ですが脱線して、、

挑戦中のno+e毎日更新が途切れてしまった(はやすぎる…笑)ので反省会をさせてください。


🕙用事がある時の更新時間

今回の敗因は、息子が幼稚園に行っている間、用事があって更新できなかったこと。

そういう場合の更新時間の確保が課題です。

案① 早朝に起きて更新する。
案② 隙間時間に更新する。

私が早朝に起きると、子供も釣られて起きてしまう可能性もあるので、①と②の合わせ技が良いかもしれませんね。

✨早朝作戦で再チャレンジ

ということで、今度から午前中に用事がある日は4:30起き(娘は5:30に起きる)で更新してみます🫡

その代わり、子どもと一緒に寝て睡眠時間の確保に努めます。

📝次の目標

今回は13日目で断絶してしまったので、今回は28日を目標にスモールステップで取り組んでいきます。

毎日投稿1000日以上している方、すごすぎる。
尊敬です。

❤️身体が資本

心身の状態を整えることが、個人のパフォーマンスが最大するために重要

株式会社ととのえ

今回、胃腸炎になって本当に実感します。

心身の健康が自分の資本。
体調管理に気をつけて過ごします。

読者の皆さまも体調等崩されませんように。
よく寝て、よく食べて、ご自愛ください。

どうぞよしなに。

🏅シールゲット表ダウンロードできます

我が家のおうち療育で大活躍中のシールゲット表、こちらからダウンロードできます☟

「項目を変えたい」「女の子のイラストで作ってほしい」などのご要望にお応えできるように、ココナラのページも作成しました。まだ発展途上のページで恐縮ですが、載せさせて頂きます。

👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

株式会社ととのえ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。