見出し画像

商業出版する方法#87〜【音声あり】つまらない本が溢れる(?)3つの理由

元KADOKAWAの編集者でありビジネス・実用書出版コンサルタントの渡邉です。

最近オンラインのコミュニティやclubhouseや、サロンやコラボセミナーなどを拝聴していると、一端のインフルエンサーたちがよく言いますね。

「今ってつまらない本、多いじゃないですか」

あー、、、、ごめんなさいm(--)m!
って出版の端くれにいるものとしては思うのですが(笑、ではなぜつまらない本が出てしまうことになっているのか、渡邉の意見として3つの理由を音声で収録してみました。

もしよかったら聴いてみてくださいね。
↓↓↓
https://stand.fm/episodes/60bef9f8ad064855e707e508

スクリーンショット 2021-06-08 14.12.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?