見出し画像

起業するならどこがいい?

ベンチャーが多い場所

上場しているインターネット企業の9割が東京に本社があるそうです。ZOZOTOWNで有名なスタートトゥディは千葉ですが、珍しい例ですね。情報が集まる・人が集まるという点はやはり東京が強いということでしょう。ベンチャー企業は港区(六本木ヒルズ!)や渋谷区(ビットバレー!)が多いイメージで、実際有名ベンチャーも多いです。わたしたちLocationmindのオフィスは、東京の千代田区にあります。神田と神保町の間で、秋葉原も近い場所です。家賃メリットもあると思いますが、社長の趣味なのでしょうか。一度聞いてみたいと思っています。

フリーランチ

Locationmindでは、金曜はフリーランチDAYでお弁当が配られます。それも楽しみですが、オフィスの周りがなかなかのランチ天国となっています。特にラーメン、カレー領域が秀逸です。先日「海老丸らーめん」に行きました。フレンチとラーメンの融合をテーマにしたオマール海老専門のラーメン店です。周辺はラーメンインダストリのレッドオーシャンなのですが、各店競い合ってエッジがきいたプロダクトを提供しているなぁと感心しました。
環境よさそう、と思った方は、チームに貢献してくださる方を募集中ですのでこちらをご覧ください!


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?