見出し画像

私についてと今後の方針


自己紹介

私について

私は、都内某大学に通っているノンバイナリーの大学生です。2023年の夏から半年間アメリカに留学しており、つい最近帰国いたしました。今後はイギリスかアメリカの大学院進学を念頭に、勉学に注力していく方針です。

趣味

私の趣味は大きく分けて三つあります。
一つ目は、読書です。邦書、洋書、多岐の分野にわたって読むようにしております。特に気に入って読んでいるのは、国際政治関連の本、海外のヤングアダルト小説です。

二つ目は、海外ドラマ・映画鑑賞です。私が特にはまっているのはSFとLGBTQIA+関連の作品です。ちなみに、私は海外のドラマや英語を観ることを中心に英語勉強を進めてきました。この話についてはまた今度綴りますね。

三つ目は、お散歩です。所属している学生団体の活動後、よく都内をお散歩しております。

今後の方針

このnoteでは、留学経験や、日々の読書記録(邦書、洋書)、海外ドラマ・映画感想、英語勉強法、海外大学院進学までの道のりなど多岐にわたった分野を綴っていきたいと思います。

また、この場を借りて、日本語の文章力向上も目指していきたいです。これからたくさんの方に私のnoteを楽しんでいただけるよう、タメになる投稿や、面白い投稿をたくさんしていくので、応援よろしくお願いいたします。

ー Rik


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?