見出し画像

「自己紹介2022ver.」聞かれること、今後noteでしたいことまとめ。

あけましておめでとうございます!

ゆるゆるとnoteを始めたものの、自己紹介がまだでした。
記事を書く人間として未熟ではありますが、「こいつちょっと面白い」と思っていただけたら何よりです。

・自由とか夢とか言っちゃうし、体現したい。
・嬉しかったり楽しかったりすると眠れない。
・後ろ向きな発言を、前向きに言い換えちゃう。

そんな私の自己紹介です!

▼基本情報

名前・出身

ー澁谷里穂(しぶやりほ)|大阪出身
気に入っているので全てにおいて本名です。SNSでは英表記が多め。
ほとんどが「りほ」って呼ぶけど、自由に呼ばれたいスタンスなのであだ名がめっちゃあります。

学歴

ー高校卒業後、アロマセラピーの専門学校へ。
必死に探して見つけましたね。(近年廃校しましたが・・涙)
サロンを経営するという前提で心身の健康を学ぶ学校だったので、科目は多かったです。
精油を使ったクラフトや施術をはじめとする、心理学、簿記、栄養学、色彩、運動学や生きがいについてなど。

特技

ー料理は人生で1番継続していること。
お手伝いをきっかけに、料理には幼い頃から触れています。
あとは単純に食べるのが好きだし、自分の味も好きですね。
「納得するものを毎日食べたい」という自己満足から本格化しました。
趣味であり特技といった感じです。

▼現在

職業

ー1年生なので勉強しながらやっております。
・ライター
・コミュニティデザイナー
・マーケティングアシスタント
肩書は何なんだろう?と自分でも思う時がありますが、極めてから決めようかな。
現在に至るまでは濃い変化だったので、こちらでまとめています。

▼特徴

・料理大好きグルメ愛好家
・スポーツ経歴なしの運動好き
・楽しいことを考えて企画するのが好き
・自然も都会も好き
・好奇心旺盛でプラス思考
・“動いて確かめる”がモットー
・よく食べ、よく寝て、よく笑う

あとは皆さまが記事から感じたものが、私の性格です。笑

▼noteで発信していくこと

ー思想の発信
過去の経験があってこそ、今の私が出来上がりました。
何をして、どこへ行ったからと正解はないのだと思う。
誰もが同じルートで正解を見つけることなんてない。
だって考え方ひとつで、行動も人生も変わるから。

そんな、脳内披露の場として使うことになりそうです。


ー尊敬する人たちのインタビュー記事
ずっと連載をしてみたかったのですが、私が続けられるとしたら人がテーマのことだなって。

これまでの出会いで、リスペクトする人たちがたくさんます。
私自身が周りの人たちに刺激され、救われてきました。
2022年からは、知っている人だからこそ改めて聞きたいことをインタビューし、記事にしていきます。
この人たちの魅力を私がまとめるなんて恐れ多いけど、その役を担いたい。
めっちゃ楽しみです。

ー私記・感想
1つ目と似てますが、シンプルに日常で起きたこと・感じたことを綴りたいですね。


▼本noteのテーマ

腹を抱えて笑う記事は書けないかもしれません。
ですが、読んだ人に良い刺激を与える。
私がnoteを作り上げていくのに掲げているテーマです。

とても長いので、このへんで。

自己紹介をお読みくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?