見出し画像

ジャンプしよう!

おはようございます!

「ジャンプしよう」=「新しい挑戦しよう」今いる場所に居続けるのではなく、新しい場所へピョンと飛んでいく。歳を重ねても、そんな自分でありたいと密かに思っている。


さて、以前ご紹介した「ペイフォワード文庫」note記事はこちらです↓


ペイフォワード文庫って何?という方のために、HPもつけておきますね。


◆ 新たな挑戦

ペイフォワード文庫、この活動を多くの人に知ってもらうこと、活動の輪を広げていくために「クラウドファンディング」を行うことに致しました。

クラファン開始は、明日26日(土曜)になります! どんなリターンがあるのかな? どんな想いで取り組んでいるのかな? ぜひ、見ていただけたら嬉しいです😊

こちら特別先行公開のHP↓ 
(“お気に入り”をクリックするとクラファン開始時メールが届きます!)


◆ 挑戦なくして成果なし

失敗するかもしれない・・・・・・。失敗したらどうしよう・・・・・・。いかなることでも、新たな挑戦に不安はつきものである。しかし、そうした不安にとらわれ、怯えて挑戦しなければ、成果は上がらない。不安はあるのが当たり前、そう腹を据え、心を定めてうろたえず、勇気をもって果敢に戦いを挑みたい。

松下幸之助

新しいことに挑戦するとき、毎回やってくるのが失敗への恐怖。やっぱりやめておこうかな・・・と思った経験、きっと誰にでもありますよね。
しかし、挑戦をしなければ失敗はありません。それと同時に「成功のチャンス」も手放しているのです。
失敗は、良い経験(体験)をできた!と思えば、自分の人生にとって良きスパイスになります。
この新たな一歩が、会社にとっても、また私たち働く仲間ひとりひとりにとっても、大きな意味を成し、更なる次の挑戦に繋がればいいなぁと、そんなことを思っています。

本が好き、これからもずっと!


最後まで読んで頂きありがとうございます!