大谷 理恵 | 7つの習慣®︎実践会ファシリテーター

7つの習慣×子育て×夫婦関係実践中。本に囲まれた仕事(出版社と著者プロデュースの2社勤務) 読書(今は小説にハマり中)、自然、山、和食、ランニング、目に見えない内面の語り合いが好き。 元うつ病さんの夫と、5歳息子(年中さん)の3人暮らし。
固定された記事
+1

はじまり。

実りのある人生には、それを支える基本的な原則があり、それらの原則を体得し、自分自身の人格に取り入れ内面化させて初めて、真の成功、永続的な幸福を得られるということ…

+2

1冊の本が夫婦をつなぐ。

私の夫も「7つの習慣®︎実践会ファシリテーター」の資格を持っています。 元はといえば、夫の方が7つの習慣に興味を持ち、資格説明会にまで参加していた。 前々から夫婦…

+2

自分の一部となるまで“続ける”こと。

7つの習慣の実践を続けて、1年以上が経った。 その中で、自分自身の深く見つめる機会が何度もあった。(それは今でも) その度に『あ〜自分じゃん!』って、 それまで相手…

+1

久しぶりの投稿。

5ヶ月ぶりになります。お元気でしたか。 「今日は時間作って投稿しよう!」と思ったのも、実はある女性からの1通のメッセージがきっかけです。彼女が私の背中を押してくれ…

+3

アウトプットの大切さ。

今月は忙しさにかまけて、noteの更新が出来ませんでした。 仕事、子育て、家事、他諸々の家仕事、月3回の7つの習慣®︎実践会、7つの習慣ファシリテーター6期生のサポ…

人との関係を築く時は、○○を考える。

自立から相互依存の領域に足を踏み入れた瞬間に、リーダーシップの役割を引き受けたことになる。あなた自身が他者に影響を与える立場になるからである。 効果的な人間関係…