見出し画像

今年の漢字一文字の予想

おはようございます。chaicoです。

コロナが流行り出して
緊急事態宣言が出された頃、
友人と「今年一年の漢字一文字なにになると思う?悪そうだよね」とふとそんな話をした。

友人が「流」とか??と案を出した。

うわーぽい

コロナが「流」行
オリンピックが「流」れる
結婚式も「流」れる

そして今回の豪雨。
家や土地や人が「流」される

友人と話してた漢字に関連することがまた起きて怖い

今年は災難の年だなぁ

2020年は歴史に残る年だな

いつか、自分の子どもや孫に
「あのときはすごい大変だったんだよ」
とそんなふうに話せる時代が来て欲しい

with コロナ

新しい時代

災害列島の日本

これからどんな時代になるのか

被害が拡大しないことを願います

神さまわたし達なにか悪いことしましたか
自然を侵したからですか
命を粗末に扱ったからですか
神の倫理に違反するからですか
人間に大事なことを気づかせるためですか

デイアウタートゥモローという映画がリアル

こうして恐竜のように人間がいない世界が来るのでしょうか。人間が絶滅危惧種になるのでしょうか。もうはじまってる気がする

結婚式は親族だけに縮小して行うことに決めました🌿いまはすっきりしています🙆‍♀️
それすら危うい気もしますが、できますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?