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🚭禁煙98日目!おしいと思うことや気分が悪くなるサービスから学ぶ!弊社のサービスでそんな思いはさせたくない。

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▶おしいと思うサービス

とても気に入っている飲食店があります。味は最高!舌の肥えた大切な方をお連れしても絶対気に入ってくれる自信がある・・・ただ接客がいまいちで不快な思いをさせてしまう可能性がある!となればちょっと店の選択を考えます。おしいと思うサービス。自社に置き換えて考えた時、同じようなことはないか振り返る必要があります。

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▶気分が悪くなるサービス

コンビニで無口な接客で無反応な店員さん、飲食店で餌を出すように配膳する店員さんなど気分が悪くなる瞬間があります。これはその人を責めるということではなく、何故それを放置しているのか?どのような採用、育成マニュアルで運営しているのかを考えてしまいます。

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▶人手不足でサービス低下になるのは良くない!

注意すると辞めるかもしれない。職場に来てくれるだけで助かる。など求める基準が下がると、結果的にお客様にご迷惑を掛けてしまう!期待を裏切ってしまう!ことに繋がります。特に高齢者の方への介護サービスの場合、認知症の方や寝たきりの方もおられ、嫌な思いをしてもそれを伝えることが出来ない場合もあります。サービス提供する側がしっかりとした採用、育成をし、それをチェックする仕組みを構築することが大切です。

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