見出し画像

トビタテ留学JAPAN高校生コースについて

どうもこんにちは!どこかの高専在学中の混沌アーセナルです。

みなさん「トビタテ留学JAPAN」を知ってますか!?
筆者はこの留学制度を利用して去年、アメリカワシントン州シアトルに留学に行きました!

これは文部科学省が主催で行っており、様々な企業からの支援で成り立っている留学支援プログラムなんです!

この制度に合格すると多額の返済不要の奨学金が貰えます!さらには留学前、留学後に研修があるので自分が留学に行って「本当に何をしたいのか」、「留学後の自分はどうなりたいのか」について考える機会があることも特徴の1つです。

筆者はこの制度を素晴らしいと思っています。
奨学金が貰えて、アメリカに行って海外で海外の友達を作るなんて、まさに夢みたいじゃないですか、、、、???!?

さらには今、トビタテ留学JAPANは更なる高校生を海外に送り出すために新たな募集もしています!
気になる人は是非チェックしてみてください。

次回は自分がアメリカのシアトルで何をしてきたのか、紹介したいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?