見出し画像

【急募】僕はどうしたらいいですか?!

どうもみなさんこんにちは!早乙女 渚です。
最近は投稿していませんでしたが生徒会ちゃんとのことでも話しましょうかね。

これは約1ヶ月前のこと。その日はホワイトデー。そう、男の僕が女の子の彼女にチョコレートを返す日。
僕は前日に買っていた市販のチョコレートを持っていきした。

あげたチョコレート(汚い手ですみません)

たしか12個で650円とか?中学生にしては少しいいチョコレートをその子に渡しました。
内心はバクバク。本当にやばかった。
そりゃ、好きな子にもらった。

それのお返しを今から渡すとなると緊張するのは必然なのでしょう。

そして、約束の刻となりました。

彼女がきて
「ごめん。お待たせー。待ったりした?」
「ううん。全然だよ!僕も今来たところだから!!!」
そして、チョコレートを渡す僕
「いいのこんなものもらって?!」
「いいよ!僕も初めてもらったからそれのお礼!」
「ありがとう。じゃあ今ラブフレンド?っていうのかながいるからもう行くね!バイバイありがとう」

みたいな会話。しかし、一つ違和感を感じました。別に早く終わったことに違和感を覚えたりはしません。

「ラブフレンドがいるから」ラブフレンド?男の子ならまだわかるよ。でも、居たのは女の子???ん、どうゆうことだ。まさか、新たな「百合」展開とか?
そもそと、ラブフレンドっていう英語を日本語に直訳していいのか?!

などと思考を巡らせていました。

ラブフレンドとは友達以上恋人未満の関係である人のこと。とGoogle先生には記載されておりました。

それなら、まあ、それは大丈夫かなー。と安心してその日は就寝。
問題はその翌日から始まりました。

その次の日は学校が春休みに入るのが近い=二年生が終わるということなので二年生みんなで2時間使って遊ぼうとなりました。
1時間はクラスで出し物?をしました。

そして、それも終わり、各遊びに行きます。
僕は百人一首でした。生徒会ちゃんも百人一首でした。

グループ分けは札を引いて分けると単純なもの。

僕と彼女は最後の2班まで残っていました。

彼女は意地でも僕の方を見ませんでした。

ずっとそれが気になっていました。

そこから、少し話したのですが、冷たい反応でした。そう感じたのは、この間までは目を見て話してくれたのに今はずっと下を向いているからでした。

そりゃ僕なんかしちゃったかなと思ってしまいます。

そこからは僕が怖気づいてしまって話せていません。

僕はどうしたらいいでしょうか。

友達に話しても「それってただ照れてるだけじゃないの?」と訳のわからないことを言っていて当てになりません。ほ

結構ガチ目に悩んでいるです。

どうしたらいいか教えてくれるとうれしいです!

また、進展がありましたら書かせていただきます!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?