見出し画像

石垣でダイビングに行くレポ 【その1】

ずっとつぶやきでしたね
久しぶりのnoteです。
どうもモウオソテーです。

つぶやき投稿には実は訳がありまして、
それは…
ダイビングの資格をとりに行っていました!

ちゃんとあくねこの担当執事に起こしてもらって…
いざ羽田空港


まぁ、ダイビングは潜るのに限りがあるので、半分は観光をしていたので半分旅行みたいなものです。
行き先は
沖縄県の石垣島
というところ。
海が綺麗な場所で、川平湾などが有名ですが、
ダイビングするにはもってこいな場所でもあり、
マンタが見れるダイビングポイントはここにしかないんだそうです。
今回、確か5年ぶり…?で
久しぶりの飛行機、羽田空港から飛び立つという事でワクワクですね。
推しの話ではありますが
ヒプノシスマイクにCROSSALINEという楽曲があるんです。
飛行機の機内ラジオ番組みたいな語りから始まり、飛行経路は〜なんて言ってる飛行機旅行曲みたいなやつなんですよ。
気分はそれでしたね。
脳内再生されましたから。
ヒプマイのぬいちゃん結構とりました。
やっぱりヒプマイと飛行機は映えますね。

もちまめぬいちゃん初飛行機なんです!
初飛行機はどうだい?
おなじみの懐かしき味
ビーフコンソメ
綺麗
綺麗だね


乗ってウキウキで出発。
なんと映画がみれたので『シン・仮面ライダー』をみてました。
覚えるほどみていたものを飛行機でみる。
最高ですね。
あれ、仮面ライダー2号/一文字隼人役が今大河で藤原道長やってる俳優さんなんですよ。
めちゃくちゃ「いいねぇ〜👍」でした。
シンカメはねぇ好きなんすよねなんか
あの…原作の漫画版に近い感じがたまらないです。
花山天皇役の俳優さんもいましたね。

ウッキウキで飛行機のりましたが、
最後の急旋回で、酔いまして、エチケット袋使いました。
結構
胃というか、横隔膜にきましたね。
久しぶり飛行機で久しぶりに酔って久しぶりにエチケット袋使いました。
ショック…!
乗務員さんからもらった黒部の水が美味しかったです。
乗務員さんありがとう。
さて石垣島、ついたのですが…

到着直後、この後に急な吐き気に襲われるとは知らず
写真をパシャリ


続きはまたの機会に…
お楽しみにしていてください!
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!