見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【演出にびっくりした編】

ライブレポがんばって書くぞー!
どうもモウオソテーです。

⇩ブクロ×ナゴヤデュオ曲まで書いた前回は
⇩コチラ!レッツチェック!

ブクロ×ナゴヤ曲のお次は
ヨコハマ×オオサカデュオ曲!

PUMP IT UP‼️


アニマでは動くたぬきの乗り物に乗って
敵の迷宮をぶち壊した回にて披露したヨコハマとオオサカの曲です!
乗り物…?そう乗り物です!
この曲がフラットな会場であるメリットを生み出します。
始まってから何やらトロッコに乗っているヨコハマとオオサカの出演者達
そこからトロッコが空いた通路を進み出しました。

まさにたぬーん!

トロッコ演出というのは9thライブ
ステージ周りで行っていた演出だったので
(例:BB’s City・Wrap&Rap ~3分バイブスクッキング~
10thライブでも
ステージ近くの場所のブロックしか回らないと思っていたのです。
曲前半までは…
自分のいた方向にはオオサカトロッコがあったのですが…
だんだんと近づいてくるではありませんか!

どつ本推しが黒田さんからファンサをもらっていて
悲鳴をあげていました。
最強

自分、H11ブロックの通路側にいたのですが、
出演者がめちゃくちゃ近くでみえました。
ただ、オオサカだけでヨコハマは来ないだろうと思っていたのですが…

トロッコが交錯した時、
ヨコハマがオオサカを撃っていたような
わちゃわちゃがかわいい

きましたやばい。ヨコハマが近くにきました。
手にはシンジュクライトでしたがマットリポーズしてみました。
なんか、ヨコハマの警察さんと軍人さん2人から手を振られたり撃たれたような気がします。
ヨコハマからファンサというものを受けたような気がします。
これはかっこいい。
現地を最大限楽しませる演出ですよこれは

トロッコ演出が終われば
お次は小さなリフトアップステージ上で
シブヤ×シンジュクデュオ曲!

FIGTER’S ROAD‼️

リフトアップされたステージ上に出演者達が集まって西遊記風に動いてゆきます!
アニマでも、西遊記風衣装に身を包んだキャラクター
まるで西遊記の敵、金閣銀閣風のキャラ相手に披露して成敗してましたね!
あの馬衣装も凄かったなぁ…
ライブでは…
片足でバランスを取ったり…
曲の間奏でお共達が模擬戦みたいにしていたり、
あの馬再現を最後してみたり…
特に、白井さんですよ!
白井さんは骨折が治ったばかりだったのですが、
それを感じさせないバランス感覚を見せてくれました。
すごいですよね…
出演者魂を見せられた気がします。

デュオ曲が終わったところで
懐かしの4ディビアニマ曲が…
こちらDAY 1、DAY 2で違っているようです。
DAY 1では…

ヒプノシスマイク
-Rhyme Anima-‼️

モウオソテーが行っていないDAY 2では

絆‼️

をブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクの4ディビジョンで盛り上げます!
ここでDAY 1、2の違いをいれてきましたね。
自分はDAY 1ですので
生ヒプノシスマイク-Rhyme Anima-
を聴けました。
バース蹴飛ばすリリックでバースを蹴っとバース‼️
でちゃんと蹴飛ばすブクロがいたり…
⇧このくだりが後々の会話に影響していたり…?
気だるそうな左馬刻様がいたり…

久しぶりにライムアニマを聴きましたが
あのブアットした当時のアニマ感覚
今でもカラダに染み付いているんですよね。
懐かしいあの感覚を感じてサビの声出ししましたもの‼️
楽しかったなー!

この4ディビ曲が出たら一旦出演者は退場。
DJ U-ICHIさんとD.D.B(バックダンスを踊ってくださるディビジョンダンスバトルの方々)ステージです!
イカしたビートとダンスを見せてくれます!
一種のブラックアウト後、今度は女性のダンサーたちが踊り出します。
女性…?
H歴で女性といえば…
H法を仕切る方々が思い当たりますね…
そうです!
あの3人の言の葉党お姉様方のご登場…。

とここで1500くらいなのでまた明日…
書くこと多すぎて10thライブレポが1週間続いております。
まだまだモウオソテーのドリーム10thライブは続くのでみて反応やコメントくれると嬉C〜な…‼️

つづく…!

この記事が参加している募集

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!