見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【まだまだ前半戦編】

もうすぐ10thライブの配信無くなるんですか!
一カ月やってくれー!
どうも10th円盤欲しいモウオソテーです!
DAY1ライブレポ書いてきましょう!

ナゴヤ曲で虜になったところまでの前回
レッツチェック!

お次は第4話オオサカ曲!

New World‼️

オオサカ道頓堀からでてきたとされる
スイングを使った
身体を揺らせる曲になっています。
聴けは踊り出してしまいそうです。
アニマ+では
夢見るだるまぷっくー!
が話題になっていました。
今回の最後もぷっくーポーズを披露!
確認したU-ICHIさんも合わせて4人で披露していたような…?
かわいかったですね…!

お次は第5話シンジュク曲!

Dive in‼️

ナゴヤ支店のホスト相手に披露したシンジュクの曲になってます。
全体的にアップテンポで麻天狼の中でも初な感じの曲調な気がします。
なんかキラキラ光るみたいなところでhymさんのネックレスがドアップになった気がしますが画面からDAY 1見ていた方からはどう映ったんでしょうか?
気になります。
麻天狼が光り輝いて、とても素敵だったなぁ
円盤が欲しい

お次は第6話シブヤ曲!

AN IDOL‼️

シブヤが、シブヤ好きのファンの洗脳を解くためにラップした曲ですね。
このアニマがD.R.B第二回戦後の話だとわかるような曲内容になってます。
自分がオリジナルでなくても、いつかオリジナルになる!という気持ちがアイドルではないけどアイドルになるという意味合いでの
AN IDOLでしょうか?
サビでは憧れもいつか届くやコピーもやがてオリジナルとあるのですが、
そこでリフトアップした小さなステージで自分自身をしめしたり仲間を指差ししたりするシブヤが
とても感動的で
ドラパを知っているモウオソテー、うるうるしちゃいましたね…!

ここからアニマのデュオ曲がくるぞ!

まずはブクロ×ナゴヤ曲!

We go with the flow‼️

サメだ!鯱だ!いや人間さ!

で話題になったところで披露された曲!
アップテンポなブクロと重低音が特徴的なナゴヤが混ざりアップテンポ中に重低音な曲に仕上がってます!
ナゴヤっぽい重低音の中でブクロがラップしたり、アップテンポ中にナゴヤがいたり…!
ヒプノシススピーカーの特徴とデュオがいい感じにミックスされた聴いているとバイブスブチ上がり!
現地では重低音が会場全体を包み込んで身体から心臓からビリビリと曲の一部になるような感覚で盛り上がりました!
あの感覚は現地でしか味わえないですね…!
だからライブ現地って好きなんすよねー

まだまだ前半ディビジョンデュオが続くというところで1000字…っ!
これでも感動マックスなモウオソテー達観客をさらなる感動と黄色い声援が起こるとは知らず
ブクロナゴヤデュオ曲を楽しむのであった…

つづく…!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!