見出し画像

DAY133 語学学校に行くか悩んだ日

夜勤でした。クローズだったのと相方の仕事が早いお陰でとてもゆっくり出来た一日でした。

11月に島を出る予定なので、その後の事を少し考えていました。

自分はTAFEに行くことを視野に入れているのでIELTSのスコアを取りたいという状況なので、その勉強をどうやってするかを悩んでいました。

オンラインでもアイトレというサービスがあってできるようで、そちらも悩みます。それに反して語学学校の良さも、2週間のセブ留学で体感できたので、完全に英語だけに集中するのにはかなりありだと。

何が決めかねている原因かと言うと、仮に島に戻ってくる場合、再採用がかなり難しくて、次に確実に戻ってこれる日に合わせると、保証コースには入れないという点があるんです。学校によっては8週間から保証されていますが、それも間に合わなそうです。

採用枠が空くのを待つという賭けに出るか、確実に戻れるけど短期間だけしか語学学校に行かないのか、、。

もう少し考えてみます。ねます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?