見出し画像

月曜日はご飯の話

【月曜日の記事は基本無料となります。ずっと無料で読めます】
【月曜日の記事は毎週のご飯の話ですが、著者は買い物スキル及び調理スキルに対して、ある意味で特殊な訓練を受けております。これを読んで貴方自身の行動や家族の振る舞いと比較する必要はありません。】

月曜日月曜日。気が付いたら今週の土日ってもうGWって言っていいんだよね。なんかそれにびっくりするわ。今年のGWは、そこそこ潰れるんだよなぁ。それでも、意外と長めではあるので、休みをぶち込むと最大で11連休になるよね。11連休やる人どのくらいいるんだろう?結構やるのかな?11連休とかやった後の1週間の仕事のリズムってどうなるんだろうね?なんで会社なんかに行かないといけないのか。。。?みたいにならない?大丈夫?って気持ち。私なんかおそらく5連休でそうなる自信がある。みんな、本当にちゃんとしててすごいよなぁ。私にはなかなか難しいって気持ちが強まってしまうよ。

にんじん         398円
ジャガイモ        298円
カレールー×2       200円
ヨーグルト×4       552円
バナナ×3         474円
小計           1,922円

あーいよ!と言わんばかりに今回はカレーです!というか、カレーどうしよう?みたいな話ではあって、今回はまぁなんとでもなるべ?的な気持ちで100均のカレーにしてみましたけどどうなんですかね?まぁ、前回の安いカレーの時の反省を生かして、コショウと塩多めにしたんですよねぇ。あと、バターね。先日買ったバターを、まぁそこそこ入れてみましたよっと。果たしてどうなったんでしょうか?w

あれ。。。?思ったより??w

あれー?思ったよりいけるぞ?なんだろう、少なくとも先日のやつより全然いい気がする。これはやっぱり、塩なんかね?とはいえ、コクというかそういう部分は微妙よ?或いは、結構ゆっくり火を入れていて、ちゃんと玉ねぎと人参をフライパンで炒めておりましてとか、そういう部分が影響してんのかな?いや、意外と安カレーでカレー作るときには、マジで塩加減って大事なんよね。ちゃんとしてるバーモンドカレーとかなら、別にそこまで気にしなくていいんだけども、やっぱり安いには安いなりの理由があり、特にご飯系だと、出汁とコク?旨味?が弱い傾向があるんよね。その状態で、野菜というか具材多めにすると、具材から出る水分で味がボケやすいんよな。それを防ぐための塩コショウは絶対必須というか。絶対に何とかしないといけない部分ではあるよなーとは思う。あとは、さっきも書いたけどバター?無塩ではなくて有塩使ってるから、ここにも塩が入ってますね。。。でも他になんか違いあるか?って言われたらわかんないんよなぁ。しめじとマイタケが何かしらの影響を与えてるか?でも、カレーのコクと旨味みたいなところに直接的な影響を与えるとは到底思えんのよなーやっぱり、塩なんかなぁ。あ、珈琲とかチョコとか?そういう隠し味的なものは入れてないです。というか、マジで黙っててほしい隠し味は。何かで代用できるというか、そんなベースを支えなければ★みたいなそんな料理を家庭料理で作れるか!wそこまでやったら、もうお金貰わないとやっていけないのよー(/・ω・)/

最後に、今週の体重!w
2024年4月22日朝の体重・・・82.5㎏

wwwwww3キロ増えたwwwwウソだろwwwいや、実は20日21日と日光へ旅行に行ってまして、そこでたらふく食べたのは事実だけど、あれで3キロも増えるんかーーーーい!!wwwなんというか・・なんというかよwマジで。ちょっと悲しくなるぐらい増えてんなぁ。。。しかも今週カレーだからさらに増えるんよなぁ。。なんでこんなことになってしまうのか。つか、もう普通に1週間3食食べられないじゃないこれじゃ。なんでみんな3食食べて体重増えないの?いまいちよくわからないんだが。というか、私の体マジでどうなってんだよ??w

まぁこんな感じで、今週の作り置きご飯でした!w
それでは、また~。面白い!また読みたい!と思ったら、スキなど、よろしくお願いします(/・ω・)/

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?