見出し画像

八幡平市ってこんなところ〜美しい雪景色と温かい人との巡り合い〜

皆さんこんにちは!
いつも記事をお読み頂きありがとうございます。

私は、八幡平市を少しでも興そう、1人でも多くの方に八幡平市を知ってもらおうという強い気持ちのもと、今回、ご縁があり、地域おこし協力隊に参加させて頂きました。こんなにも美しい雪景色が間近で毎日見れて、食べ物もとにかく美味しい、そして、同市に暮らす方、話す人話す人皆素敵で温かい、しかし、あまり知られていない市.…それが八幡平市だと思っています。もったいない!!
八幡平市に住む方も、きっとそんなふうに思っているのでしょう。とにかく同市を興したい、そんな気持ちが、短い期間ではありますが、こちらで体験移住をして日が経つにつれ、強くなっていきました。なので、こうして書かせて頂いているこちらのnoteも、どうやったら一人でも多くの方に読んで頂けるか、自分なりに工夫して書いているつもりです。

とにかくハッとさせられる絶景
岩手山を間近で見れた日

さて、今日は、岩手県八幡平市の魅力につい、改めてて語って参りたいと思います!

☑みーんな温かい!人と人との繋がりが出来やすい!

☑食べ物がどれを食べても美味しい!特に気に入ったのは、厚切り豚肉、八幡平市産マッシュルーム(白色と茶色がありますが、どちらも肉厚で、オリーブオイルでジュージューに焼いたら、めちゃくちゃ美味しかったです!)。豚肉やマッシュルームなんかどこにでも売っているし食べられる、そんなふうに思った方は、だまされたと思って食べてみてください!!思わず声が、、笑

ロッキーインにて、素材を生かしたプチバーベキュー♪

☑温泉が、とにかく沢山ある!ありすぎる!迷うほど存在している!(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)ここ八幡平市にいたら、温泉入り放題!しかも、割とリーズナブルなお値段で日帰り入浴出来ます!!ちなみに私のおすすめは、松川温泉とモルデンの湯♪

☑割とリーズナブルなペンションが多い!日帰りでレストラン利用だけでも出来るところもあるようです。ちなみに、私が泊まったロッキーインは、暖炉があり、暖炉を囲んでバーベキューが出来ます。鉄板で焼くお肉はめちゃくちゃ美味しかった!

☑パウダースノーがとにかく美しすぎる!触るとサラサラ、テンション上がります!安比高原では、サラサラなパウダースノーの上を、そりやスノーボードやスキーで滑ることが出来ます。

☑八幡平市に住むには、車の免許が必須とは言われるが、持たないままで住むことも不可能ではないとのこと。

☑アクティビティが充実!!スノーボード、スキー、モービル、バーベキュー等。

一度来たら、はまるところ、八幡平市。
都会とはまた違った面を心ゆくまで堪能出来ます。ゆったりとした気持ちでいられるところ。


今回の地域おこし協力隊インターンで関わって下さった、すべての方々へ

ありがとう(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

また八幡平市のパウダースノーにお会いしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?