見出し画像

小学生時代のトラウマ

こんにちわ。今回は

「学校の怪談2」

というホラー映画を書こうと思います。
学校の怪談シリーズは1~4まであり、どれも昔の作品で小学生時代から知っている方ならメジャーな作品で有名です!

なんで2かというと、実は1は2より後に見て2は初めてのホラーで思い出深いからです!

最近この作品を数十年ぶりに見返したのですが、今の時代のホラーとタメを張れるほどまだまだ現役でしたね👍️

すいません!つい癖で話の内容より映画の感想が出ちゃいました💧

この作品の内容は季節は春休みで真っ最中、ある寺で合宿していた塾の子供達がある噂を耳にしました。

4月4日4時44分44秒に学校にお化けが出るんだって

「学校の怪談2」より

子供達は無垢で純粋ですので面白ろ半分で学校に行ってしまいます。
そして子供達はお化けがでる学校に着き、お化けが全く出ないことをいいことにふざけ始めたら….果たして子供達の運命や如何に…..。

この映画は大人向けというより子供向けに向けたホラー映画で、舞台となる場所も小学校です。当時観た時は僕は小学生で、しかも小学校という馴染みのある場所でもありどれも日常で目の当たりする光景ばっかりだったので終始この映画にはビビっていました😲😭

一部のシーンですがこのシーンは今作の中で個人的に一番怖いところです
⚠️(※閲覧注意)⏬


「学校の怪談2」校長先生

今でも少しビックリします(笑)
ここのシーンは一番見所のシーンといっても過言ではありません。他にも良いところもありますが。
最後になりますが、この作品は個人的に思い出の作品でもあり小学校の唯一のトラウマの作品でもあります😅
是非観ていない方や、「懐かしいホラー体験を感じたい」という方もご覧になって下さい🎥
  

「学校の怪談2」

は現在AmazonprimeVideoでしか無料配信されていないので登録していない方は無料のうちにみて解約するのも一つの手です👍️
(こちらのWebから登録出来ます⏬)


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?