マガジンのカバー画像

音楽

5
運営しているクリエイター

記事一覧

【Park Live】江﨑文武|Ayatake Ezaki 2020.11.6(fri)21:00〜22:00

ライブハウスともクラブとも一味違う、音楽と触れ合う新たな場となる"Park Live"。音楽との偶発的な出会いを演出します。YouTube、Instagramのライブ配信を通じて開催しています。※公式ホームページより

WONKのメンバーで、スタジオ・ミュージシャンとしてKing Gnuなどのライブサポートもされている江崎さんがソロの即興を挟みながら、ゲストアーティストとともに演奏していくという構

もっとみる

野田洋次郎さんが投げかけた疑問について RADWIMPS



知らなかった。率直に驚いた、というのが感想だ。

私たちの世界には知らぬ間によくわからない区別がなされていることがある。その区別された中で少数派に分類された側の見解は、多数派には届かないことが多いのではないか。

理由として一番大きいのは、やはり多数派はそれだけ影響を受ける人数が多いわけで、その意見はルールを決める側に届く可能性が高いということだろう。これは自然なことで、違和感はない。

逆に

もっとみる
ブブゼラのススメ。COUNTDOWN JAPAN 20/21 CDJ カウントダウンジャパン

ブブゼラのススメ。COUNTDOWN JAPAN 20/21 CDJ カウントダウンジャパン

みなさま参戦されるのでしょうか。私は大いに悩んでいます。。

12月27日(日)・29日(火)・30日(水)・31日(木)の4日間にわたって、幕張メッセで開催する COUNTDOWN JAPAN 20/21。全169組が決定したようです。

ロッキンジャパンは野外なので来年の開催はあるのかなと思っていましたが、CDJが今年開催になるとは。。

収容人数を例年の約半分にし、全ステージに椅子を設置。歓

もっとみる

ATFIELD inc. 20th presents BAYCAMP 2020 10th Anniversary

BAYCAMP 2020

無事に開催されたようですね。

フェスは人の入れ替えが少ないワンマンとは違います。

これでしばらくしても感染が報告されなければ、

コロナ禍のフェス文化にとって、大きな一歩になるでしょう。

クラシック音楽を10倍楽しむオーケストラ入門 齋藤真知亜

オーケストラはナマで聞け!

NHK交響楽団第一バイオリン奏者である齋藤真知亜さんの著書を拝読しました。

その中から私がシェアしたいと思いました、オーケストラが10倍楽しめるという部分をご紹介します。

入門向けの良記事になっていますので、クラシックに興味があるけどどうしたらいいのかわからないような方たちの背中を押してくれると思います。

オケを10倍楽しむ方法はズバリ、

ナマで、緻密に役割分

もっとみる