見出し画像

完璧じゃなくてもいいと気付いた日

昨日、最近noteが書けなかったことについて記事を書きました。
自分の中で未完成な自分を出すってとても勇気が必要で。正直、何を伝えたいかまとまっていなかったと思うし、何度もこんなこと書いて良いのかなと悩みました。
でも、悩みながらも今選択している「悩んだ時こそ立ち止まること」について自分の今の気持ち含め、残したいと思い投稿したんですね。

弱い部分を見せることとか、自分の中できちんとできてないものってなんだかダメになってしまう気がして、投稿した後もどきどきしてました。

そしたら、一人また一人、いつも来てくださってる方々筆頭に沢山の方がスキをくださったり、あたたかいコメントまでいただいたんですね。

それが、すごくすごく嬉しくて。

コメントでは、「休養も、一旦立ち止まることも、その時の自分に必要なことだと思う」と言っていただき、自分の中で迷い迷いしていた気持ちが、自分に必要なことだったんだとすっと気持ちが楽になりました。

皆さんのおかげで、
自分が選んだ立ち止まることって自分にとって正解だったんだなと改めて思えたし、
完璧じゃない自分、弱い自分を出すことってダメなことじゃないし、あたたかく見守ってくださる人がいたことに改めて気付けました🌼
本当にありがとうございます。

私の中でずっと、何かを発信したり提供したりする人って、完璧じゃないといけないと思っていたんですよね。
お手本になくるらいちゃんとできないといけない。
提供する今は、悩みなんかなくて自分自身が理解して体現し続けてないといけないって。

でも、そうやってハードルあげて、しっかりできた人にみせなきゃと背伸びして頑張っていたのは自分だったのかもしれないと思いました。

もちろん、誰かに届けるとか伝えるって、自分自身の学ぶ姿勢や、知識などがある程度必要になる時だってあると思う。

ですが、もしかしたら
弱い部分だってあったっていいのかもしれない。
ちゃんと完璧じゃなくたっていいのかもしれない


そう思えたんですよね。

むしろ、弱い部分も含め応援しあえる。
そんな人間味があってもいいんじゃないかと。

もちろん誰かの背中を押せるような、あたたかい場所を創りたいし、笑顔になるきっかけを綴りたい。そこの想いは変わりません。
でも、等身大の私でいたいなと思いました。

心の学びをして変わった私も、変わり途中の私も
全部今の私。

成長していく部分だってあったっていい。

応援され、応援し、そんなあたたかさを共有しあえる関係性を今は創っていきたい。

そんな想いを昨日の記事を通して思いました。
「完璧じゃなくてもいい」
そんな私だってかわいいじゃないか。

こうやって自分の想いを綴るのはやっぱり恥ずかしいです。
でも少しずつ開示していけたらいいなと思います。

自分語りとなってしまいましたが、本日はここでおしまいにします。
今もどきどき真っ最中なので、スキ、コメントくださるととても嬉しいです。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
noteと共に私自身も成長していけたらいいなと思いますのでこれからもよろしくお願いします♡


❀幸せへの一歩はこちら

❀Xでは、日常や学びを通して感じたことを発信しています。noteの更新などもあげていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください♪

https://x.com/riasoleil11?t=eJPmKDxWgHmOwrAg1zvtCw&s=09

安心にあふれる「今」を創り、明日を笑顔で迎えられますように🌼

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?