マガジンのカバー画像

鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための鳥マガジン

2,148
これは鳥好きに違いないっ!と思ったら容赦なく追加されるマガジン🐥鳥好き情報求む!創刊の経緯はこちら→https://note.com/riako/n/n3dcc08426059 … もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

+13

カナダで世界の滅亡を感じた話(コロナではない)

No.476 トンビもカッコイイ、アヒルも美しい

換気をしていると、外からピーヒョロロロという鳴き声が聞こえてきた。お祭りの音ではなく、ト…

aoikara
4年前
11

鳩に悩むわたしたち。

鳩好きですか? わたしは嫌いになりました。 子どもの頃は、自宅で祖父が鳩を飼っていて、餌…

春の野鳥観察会 [イベントレポート#01]

こんにちは。 今日は曇り空、お昼頃から雨の予報です。 昨日のことになりますが、朝掃除をし…

あさんぽ発見 vol.2 はじめまして鳥

こんばんは。 記念すべき第2回目。今日のトークテーマは鳥です。 土地が変われば住む鳥も違…

20

ヒヨコ通信vol.1~孵化から1週間~

2020年2月28日、文化学園大学杉並中学・高等学校の理科室で、4羽のヒヨコが産声をあげ…

卵から育てたニワトリがラーメンの具材になるまで① 【0からラーメン】

ラーメンと言えば、出汁が命ですね。 醤油ラーメンにせよ、豚骨ラーメンにせよ、それぞれ麺の太さなど細やかな相違点はあれど一番の大きな違いは出汁にある、そう思いませんか? 「世界で一番ウマいラーメン屋を開こう!」 そんなロマンのある夢の為に日夜寸胴の前で汗水たらして究極のスープを追求し続ける……思わず感涙しそうなエピソードではないですか。 スープ作りにおいて出汁が重要なのは言うまでもありません。 要するに出汁は作り手の努力と情熱そのものです。 そんなことも知らずに「出

自粛下で出来る"自然写真"を考える。 #13

先月、当マガジン『自然写真家のnote』で公開した 野良猫を撮ってみる・前編。次に後編を書く…

Sinh
4年前
227
+14

霊のにおい

akko
4年前
404

湖で毛づくろいをしている大きな美しい白鳥に、下からやってきた真っ黒い鯉が声をかけた。「どうしてそんなに美しいのですか」「あなただってきれいじゃないの」「いや僕なんて」この黒光りする鯉が「僕なんて」と嘆く瞬間、宇宙から来たニュートリノが鯉の体を一直線に通り抜けたので一瞬波が立った。

39
+5

日日とり是好日 ~キビ太郎~

+3

プッシュアップバー

2020年4月29日 涸沼周辺で鳥見

午前中は家でまったりして午後から鳥見に出かけました。 まずは腹ごしらえということで「かつ…

くりもな
4年前
8

2020/04/29 まめさす通信

最近朝のコーヒーをまめぞうと一緒に淹れています。 今月に入ったくらいからまたまめぞうの暴食が再発していました。朝1日分のごはん(5g)をセットすると、朝のうちに全て食べてしまうのです。なにか精神的なものなんじゃないかなと思っていて、朝のコーヒータイムを一緒に過ごすようにしてみてます。 淹れ終わるまでちゃんと側にいてくれます。 あと、最近まめぞうのうんちの中にサーモスタットの温度センサーをカバーしているゴム部分が混じっていることに気がつきました。かじって遊んでいるのは認知