見出し画像

降り続ける雨の、あなた。

<始めに>

冒頭でとある文言について記載していますが、
それを否定する意味合いではありません。
不快に思われる方もいらっしゃるかと
思うので、その際は画面をソッと
お閉じくださいませ。
よろしくお願いいたします。



止まない雨は、ない。


私の苦手な、上司だった人の口癖だった。

改めて、この台詞↓を記載してみよう。


「止まない雨は、ない…」


それだけ聞いていると、
何やら粋な、カッコよろしい人の台詞
聞こえてくるのが忌々しい

実際には、彼の自己満足と
身勝手な悦からくる、
陳腐すぎる台詞にすぎない。


何故ならその上司は、
簡単に断定出来ない事柄(病気・障がい等)
についても、そのように語っていたからだ。

誤解を招かないように言うと、
「止まない雨はない」という言葉自体には
前向きで瑞々しい希望が感じられる。


私が今でも否定したいのは、
相手のことを慮るフリをして
ただの自己満足からくるナルシストに
すぎないのに、


止まない雨はないんだ (キマッた…)。」と

ドヤ顔で言ってのける、

元上司の姿勢そのものであり、
そのキメ顔に虫唾が走るのだ。

なんなら、(キマッた…)の、
余白というか
ドヤな息づかいが感じられたところまで、


正直、ガチで


ウザすぎてどうしようかと思ったわ。

(※note5ヶ月目に言う話じゃねえだろよお前)





ご挨拶がまた遅れました。

みゆと申します。
今日もしっかり書き散らかしました。

(※↑むしろ整頓して書く日がねえだろが)


昨日もお伝えしましたが、
今日でnote5ヶ月目になりました。

飽き性プリンセスの私が、
毎日投稿を続けていることが本当に奇跡です。
毎回、節目で語っておりますが
こんなに続くとは
正直思っておりませんでした。

皆さまの温かいお言葉のおかげ
続けてこられました。
本当にありがとうございます。
この場をお借りして感謝申し上げます。


そしてnote5ヶ月目で感じた、
私のnoteに対する皆さまの声なき声を
ど偏見でお伝えします。


「おもてたんとちがう」

この一言に、尽きます。

(※↑明日からアカウント名、これにしたら?)


ちょっと
時間をください←※秒で断れや



※どうやら明日から、

「おもてたんとちがう」

として、始動する模様です。お楽しみに


(※せめて心の準備させてや)←※そういう問題か?



え、
何て略されるんやろ
おもてたん」かな…   ←※は??

(※なんの心配をしてんねん、お前)



※明日からも、みゆとして書きます。
よろしくお願いいたします。

え〜、おもてたんとちが

(※言うと思ったので、割愛しました。)





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

毎年梅雨の時期になると、
上記で話していた内容の出来事が
頭をかすめてきます。

そしてやり場のない
腹立たしい気持ちになるので、
今回はこの話を昇華するために
綴らせていただきました。
読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また書きます。
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

本日は、「おもてたんとちがう」な、
恍惚しながら止まない夜を、
どうぞお楽しみくださいませ。

(※↑今日は、ほんの少し上品にまとめました。)

(※結局シモやないか)


みゆ




この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

#夏の思い出

26,634件

ご覧いただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いいたします😌✨いただいたサポートは病気の家族の治療と支援に使わせていただきます🍀