見出し画像

恋 と かめむし

着慣れない真新しい着物に

金の刺繍の入った帯  

桜と鶯色

春らしくてとても綺麗な着物

それはまるで一枚の風景のよう


空は澄み   あの日

あなたと出会った庭園は、それは美しく

この世の絵画の世界を教えてくれていた

付いて行くのが精一杯だったけれど

きっとあなたも同じ

足元の踏み石に  おっと、

と言って少しつまづいたから


不意に着物に現れた かめむし

たじろいでしまったけれど

可愛いものだよ、と

あなたが笑って   そっと   地面に置いたから

かめむし  には

あなたの心が映る


美しいあなたを

愛しく思う


文学の話、美術の話、詩吟に舞踊、

琴の音色にも   和歌の響きにも

あなたと語るから

それらは全て   桜舞う   鶯と空


時には   二人にしかわからない

秘密の理論を作ったね

それがまるで   この世のルールの

頂点であるかのように



あなたは今   遠く離れてしまった

古い古い過去のお話


でも  

鮮やかなのは  



かめむし  が   ほら

不意に現れ  少したじろぐけれど

何のことはないんだ、越えられないことなんて何もないんだ、って

あなたが言うから

記憶は巡る 


花びらと風の庭園

ししおどしに   光る水面    水飛沫

季節が巡るように   あなたがいる

鶯と桜色の風景に

また巡り会うまで


この世界を生きよう、と思う



🌸  🦜  🌸   🦜  🌸   🦜   🌸   🦜   🌸   🦜

なぜ、またこのテイストなのかと言いますと「ジャスミン」で恋愛テーマで受賞したからです☺️  スキをいただきまして皆様誠にありがとうございます。おかげ様で、「あ、また恋愛テーマで書いておこうか😆」と単純思考に落ち着くことができました。

画像1

春は色味のある洋服を着たくなりませんか?昨日見つけた緑色ファッションのご紹介をいたします。あなたの好きな「緑」はどんな色味でしょうか? かめむし色。笑

また、私はこんな「緑」を着てほしい✨と身近な人にオススメしたくなってしまいます。あなたも人にオススメしたい「緑」はありますか?

画像2


画像3


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?