見出し画像

もしも、あの時。

もしも、あの時彼と戻らなければ…
何度思ったのだろう。
もしも、あの時妊娠していなければ
私達は結ばれていなかったのか?
それとも、運命という本物だったのか?
もしも、あの時彼と戻らなければ
我が子に逢う事はできなかったのだろうか…。

そんな事ばかり考えては、悲しくなる。
自分の選択に自信が持てず、
現状の幸せに気付かず、
気付けば自ら傷つけているような感覚。

不幸かと言われたら、決してそうではない。
幸せかと言われたら、はい!とは言えない。

理想と現実は違うって耳にタコができる程
聞いていたのに、こんなにも違うの!?
結婚当初から感じていたのは、私だけ?

もしも、あの時 友人の紹介で決まった会社に
行っていなければ…
もしも、あの時 飲み会に参加していなければ…
もしも、あの時 転職していたら…

夫と出逢ったのは、会社だった。
部署は違うけど飲み会で知り合い
仲良くなり、職場恋愛だった。

もしも、あの時。
と何度も何度も考えたけど
どうしたって出逢う運命だったのかな…
と思うのは、やはりこれは
夫への恋心?スキという気持ちが
私の心に存在しているのだろうか?

それとも、逆らえない運命なのか?

私はどうしたいのか?
ただ、
夫と支え合い、子供と家族みんな笑顔で
過ごしていたい。
私達夫婦には、
それがものすごく大変な事のようだ。
それとも、これは世の中の夫婦にとっても
大変な事なのだろうか…。

支え合い、寄り添う事ができないのはなぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?