見出し画像

自己紹介 ~season 2~

前回に続き今回も自己紹介になります。


社会人 ~怒涛な日々~


高校を卒業する前に普通なら進路を決めるものなのだが、自分は最初は美容師の専門学校に行きたいと思ったけど……やっぱ無理だなと思い諦めました笑
(前回を見ている方なら分かると思いますが、ウチにはお金がない笑)

カリスマ美容師になるのは諦めて、何かしら働くことにしました。
(当時は「カリスマ美容師」って言葉?が流行ってたんだよ笑)

就職活動は特にしてなかったのでフリーターになりました。

バイトは2個掛け持ちして、働きたい時に働いて休みたい時に休む……
なんて最高なんだろう!って思いながらしばらくはフリーターとして過ごして居ました。

稼ぎは20万円ぐらいなので月に3万円は家に入れていたのですが、
しかし! というか やっぱり! 的な感じで事件が起きます。

親が家賃を滞納してて退去を命じられたのです。。。

最初聞いた時は「ウソだろ?」って思いましたが、冷静になって考えるとウチならあり得るなと……

大家さんからすれば家賃を払ってくれないなら「出てってくれ」というのは当然だと思います。

たまたまお父さんは不動産関係の仕事をしてたので次の住む場所がすぐに見つかりました。

なんとか引越を済ませて(引越をするまでに色々あったけど笑)
この先は自分が親を食わせていかなきゃって思う様になりました。

フリーターじゃなくて、ちゃんと仕事しよう!
って思ってても高卒でブラブラしてたようなヤツは一般的な企業に勤める訳ないと分かっているので情報誌を見て【鳶】の仕事をやり始めます。

給料はいいけど体はキツい!  高い所怖い!  夏場は暑すぎ!
……と肉体労働ならではの洗礼を受けます。

それなりに給料はいいので家賃を払う様になったりしたので家庭のことは落ち着いてきました。

そのうちに彼女ができて(後の奧さんになります)
結婚して実家を出て行くのですが、出て行ってからも実家に仕送りをする形になったので【お金】の事に関しては苦労しました。
(子どもの頃からお金の苦労が絶えない人生だったんです泣)

結婚して子供が産まれ、所帯持ちになった人なら分かると思うのですが、

仕事して、それなりに家事をして、子供と遊んだり面倒みたりと毎日がバタバタして忙しいのが当たり前です!

1年があっという間ってのはよく言いますが、5年〜10年もあっという間です!

それでも毎日が楽しく暮らせたので充実して居ました。
………あの日が訪れるまでは………

続く……


今回はこれにて終了です。
次回は日数をおいてからにします。
(次に書くなら、かなりの気合を入れないと書けないと思います笑)

自己紹介と謳っておきながら自分の壮絶な人生を書いていますが気になる方は遠慮なくツッコんでください笑

次はいつになるかな?笑  文字を打つのも多少だけど慣れてきたのでなるべく早く出来るように頑張ります!


サポートありがとうございます! 家計の足し、もしくは有料記事を読むために使いたいと思います!