見出し画像

40000ビューを通して分かったこと。

おかげさまで、合計40000ビュー突破致しました。

重ねて、150日連続投稿も、突破致しました。


本当に、見て頂いてる、皆様のおかげです。

改めて、感謝を申し上げます。


続けたからこそ、分かったこと、

越えたからこそ、見える景色が、今だからこそあります。


その感想をシェアすると共に、

これからの抱負も、描いていきたいと思います。


まず、書き出しのちやほや、冷やかしが以前よりも減ったこと。


書き続けて、1ヵ月目は、

「お、日比野が新しいこと始めたぞ、どれどれ」

「いいぞ、もっとやれ」

と、応援、評価が高く、

それこそ、イイね数やビュー数も初期の方が高かったです。

しかし、続けるに連れて、飽きたのか、言うのも追うのも疲れたのか、

良くも悪くも、見えなくなってきました。


でも、その先に待っていたのが、アンチや、自分のシャドーの存在。

「それ、書いててなんか意味あるの?」

「結局、お金にならないんでしょ、続けても意味ないじゃん」

「なんか注意喚起しているだけで、当事者になったことあるの?」

「実際、言ってるだけで、自分がやってないんじゃないの?」

と、自分の存在、今までやってきたこと自体を否定するかのような、

自分自身の投影が、他人を通して、言って頂けました。


でも、言っている人ほど、実は、脆く、ただ言っているだけ。

それを促した、自分自身の感情こそ、

もっと楽になりたい、サボりたいという怠惰、傲慢、強欲、

といった、負の感情から、来たものと、分かり、

負を打ち負かすのではなく、

正負、共に、自分の感情、感覚を受け入れて、

自分自身を、更に受け入れてきました。

すると、ピタッとアンチコメントもなくなり、

と同時に、世界が優しく、なってきました。

これも、続けたからこそ、見えた景色の一つです。

出てきた、シャドーにも感謝です。



次に、分かったことが、自分の投稿の癖みたいもの。

世間で呼ばれる「自己啓発」「意識高い系」「成功」

を立ち止まらせて、

「本当に、そのままでいいの?」

「それが、本当に君にとっての”幸せ”?」

を問う、投稿が、圧倒的に多かったこと。


自分も以前、意識高い系だったからこそ、

当事者の、

何か凄い人に縋りたい気持ち、近づきたい感情、

交流会、セミナーで、人脈を増やし続けた、喜びと気疲れ、

自分の内側からの不満、不安、焦りに蓋をしたい気持ち、

等が、痛いほど分かります。

でも、ずっと、そこにいては、

成功ぶっている人、ただお金を持っている人、

同族で、仲間ごっこ、ビジネスごっこをしているに過ぎないと。


本当に、人生を充実したいのなら、

”痛み”に、耐え、受け入れて、

(ここで言う”痛み”は、

上下でマウントして、され、

数値目標やノルマで追い込み、追い込まれたり、

自分自身を、仕事などで、過度に追い込むことでなく、

自分自身の中に在る、本当の自分に蓋をしている、

トラウマ、価値観、固定概念、世間体のようなもの)

本当の”自分自身”に還り、そこから、

自分だけの、自分にとっての”幸せ”を、見つけていくこと。


自分がそうだったからこそ、

自分の投稿で、誰かの、何かの、きっかけになれば嬉しい。

そう思って、癖を分かりつつも、

更に、表現を増やして、深いとこまで、

これからも、突き進んでいきます。


最後に、続けてきて、

自分は、「書く」行為が、「好き」の上位概念、

「すでにやっている」「無意識で好き」であることが分かりました。

(途中、何度もネタ切れになったり、

パターン化している自分に嫌気が差したこともありましたが)

なので、これから、事業の一部として、「書く」項目を増やし、

ゆくゆくは、何か書籍化デビューもしたいとも、思います。


たかが、40000ビュー、150日連続投稿。

けれど、40000ビュー、150日連続投稿。


自分の癖である、卑下しちゃう自分さえも、

これからも、受け入れて、更に書き続けていきたいと思います。


いつも、応援、本当にありがとうございます!

そして、これからも、応援の程、宜しくお願い致します!!!!


それでは、また、明日の投稿で!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?