見出し画像

フロントセミナーしなくても。

フロントセミナーで、数を多く抱えて、

高額商品のバックエンドで、丁寧にクロージングしていく。


人間の心理は、AIDMAだから、

最初、敷居を低くして、徐々に信頼を勝ち取り、顧客になっていく。


マーケティングや、成功哲学、売り方の極意、という意味で、

もはや、テンプレ化している、フロントセミナー。


でも、それ、本当に必要ですか?

実は、もう、いらないかもしれない。


確かに、戦略としては、素晴らしい。

でも、戦略・売上ばかり、気にすると、途端に、自分じゃなくなる。


順を踏むことは、丁寧に見えて、

実は、奥底では、自分が、それだけ不安があること、焦りがあること。


本当に、売れるだろうか。

この順じゃないと、売れないかもしれない。


更に、奥では、

高額商品が売れないと、生活できないという不安。

速く、お金の束縛から離れて、自由になりたい現れ。


欲を持つのは、大事。

でも、強すぎると、途端に離れていく。


お客さんが、買いたいのは、商品でも、スキルでもなく、

その人のそのまま、という、純粋で、高いエネルギーなのだから。


だからこそ、ブレない。”そのまま”で、売っていく。

売れない、と言うことは、ブレてる証拠。卑しい心があるということ。


教える側として、まずは、自省して、自分を整えて。

ブレず、ブラさず、只、”そこ”にいる感覚で。


形に、こだわるのも大事。

でも、もっと大事なのは、自分の形を崩さないこと。


さぁ、もう一度、原点に戻って、自分から戻していこう。

”今”、”ここ”が、いつだって、自分の、フロントセミナーなのだから。








この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?