見出し画像

トレーニングが必要不可欠になってきていますよ

どうも!Rit Fisicoです!

本日はトレーニングを始めるべき鐘がなってるよという話をしていきます。

結論からお話しします。

皆さんトレーニングを始めましょう。

今している方はとことん継続をしてください。

トレーニングを始めようという合図は結構前から鳴り響いていました。

これが私がトレーニング業界に身を置いているからそんなことを言ってるんでしょと思われるかもしれませんが、理由はどうあれぜひトレーニングを初めて頂きたい。

皆さんは動かない部品がある車でドライブに出かけますか?

今テニスや、ゴルフや、様々なスポーツを大人になっても継続をしていらっしゃる方は、実は動かない部品がある車でドライブ状態です。

簡単な例を出します。

デスクワークを8時間した帰りにテニススクールに寄ってテニスをして帰る

人は30分以上座り続けると、体に過度なストレスが与えられます。

ストレスを感じた体は、これ以上のストレスを感じないように痛みという反応で、その姿勢を続けることを嫌がります。(長時間立っていると腰が痛くなるという方もこの状況)

過度なストレスを感じた体は、正常に機能をしていない筋肉が出来上がります。

この状態でテニスをするということは、使えていない筋肉があるままスポーツをしているという状況になります。

これを車に例えると、動かない部品があるまま走ることになるんですね。

普通に日常を過ごしていると、大体の方は使えていない筋肉が生まれます。

そこを解決することはトレーニングが最適です。

これはもちろん私がトレーナーなので、トレーニングが最適と言っています。

もし自分に合うものが、トレーニングではなく、ヨガやピラティスでも良いでしょう。

マッサージに行くことも解決になる場合もあります。

自分に合う自分の体のケア方法を見つけておくことは非常に重要になります。

このコロナという自粛が叫ばれる中では、より一層大きな、トレーニングを始めよ!という鐘が鳴っています。

この機会にぜひ一度始めてみてはいかかでしょうか?

【トレーニングを必要から必然に】

Rit Fisicoでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?