見出し画像

カゴと木箱と古本と

今日は昨日に続いて、今週末の本のイベントで販売する商品を、ご紹介させていただきます。

まずはじめに☟こちらの本は、パリの古本市で仕入れた、フランスのレトロ可愛い児童書です。

画像3

市場で買ったこのカゴに入れたのは、このカゴがお似合いで、サイズもぴったりだったから。

画像4

値段は一冊五百円。お店のオブジェやお部屋のインテリアとしても、ぴったりだと思います。

そして☟こちらは、イラストがカラフルで可愛い、アメリカのアンティークな絵本です。

画像5

左の絵本には、ソノシートも付いていて、右の小さな絵本には、日本語訳も付いています。

画像6

値段はどちらも一冊五百円。この絵本は、カゴではなくて、この白い木箱に入れて販売します。

次に☟こちらは、フランスやヨーロッパなどで販売されていた、ハードカバーの古い本です。

画像4

中には、百年以上前に発行されたアメリカの聖書や、パリで仕入れた古い書物もあります。

画像6

値段は一冊千円です。こちらの古い本は、使い込まれた古い木箱に入れて販売します。

と言うわけで本日は、外国の古本や絵本や児童書を、ご紹介させていただきました。

それらを入れたカゴや木箱も、ご希望の方には、お譲りしたいと思っています^_^


もしもサポートしていただければ、そのお金は、ブックカフェをオープンするための開業資金として、大切に使わせていただきます。