見出し画像

「毎日投稿」1テーマ記事『やるべきことを明確化するだけで、実行に移しやすくなる』

皆さん、こんにちは。
加工した知識を伝えるライフジェネラリストでもある
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希です。
 
 
今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。
また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に「本の感想まとめ」や
経済ニュース」をお届けしているので、今回の記事が良かったらそちらものぞいてくれればうれしいです。
 
 
有料メルマガ始めました。
月額550円で10コの特典があります。
毎週配信していて、メルマガ加入者の方は無料で質問することができます。他にもお勧めガジェット紹介やこちらでも本のまとめを配信しています。
登録はこちらから↓
守屋 勇希のLIFEラボ - メルマガ (mag2.com)
 
では、さっそく今日の記事をお届けします。
今回の1テーマ記事は
やるべきことを明確化するだけで、実行に移しやすくなる』について解説していきます
 
 
では、いつも通り先に結論を言うと
人というのは、明確に目標がないと行動に移せない生き物。だからこそ、まずはやるべきことを明確に把握することで実行に移しやすくなる』ということです。
 
 
では、解説していきます
皆さんは、普段からやるべきことをきちんと実行に移していますか?
プライベートなら、自分のスキルアップのために資格の取得や勉強など様々な学びを行い、自分のスキルアップをする必要があります。
 
しかし、多くの人は、なんだかんだスキルアップに時間を割くことをせずに、YouTubeやテレビを見てダラダラとしてしまうかと思います。
そうしてしまうと、せっかくの時間を無駄にしてしまい、なんだか損した気分になってしまいますよね。
 
そして、そう思っても、なかなか行動に移せない人が多いかと思います。
そんな人にオススメなのは、先にやるべきことを明確にして可視化することです。
 
 
そうすることで、行動に移せる確率がぐっと高まります。実際に、アメリカの研究で目標を明確にしておくことで、行動に移せる確率が上がると言う論文が出ています。
 
僕自身、最近習慣を見直し、このことを意識するようになってから、前以上に実行に移しやすくなりました。僕の場合は、夜に使える3時間を有効活用することにフォーカスし習慣を組み換えました。
 
1時間は、SNS等の投稿用のツイート案をあらかじめ予約しておき。次の日のツイートをストレスなくできるように、事前準備の時間に決めました。そして、時間が余った場合、ブログ記事を書くことも決めました。
 
次の1時間では、昼間できない事務作業の時間に当てることにしました。主に、最近作り始めた。僕が主催する読書コミュニティ読書LABOのHP作成関連作業行うことにしています。
 
そして、最後の1時間はリラックスタイムにして、僕は読んだ本をまとめるとともに、マインド、フル瞑想をして就寝する予定にしています。
 
 
ここまで、やることを明確化しておくと、実際にその時間になったときに、『何をすればいいのか?』といったことも考えずに、やるべきことをシームレスに行うことができるので、余計なストレスもなく、実行に移しやすくなります。
 
また、このやるべきことを1度、スマホのメモ帳に買い出し。1度、可視化することも大事です。
 
そうすることで頭のイメージだけでなく可視化することもできているので、さらに行動に移しやすくなります。
 
ぜひ、皆さんも普段からなかなか行動に移せないのでなら、まずはやるべきことを明確化し、可視化してみてはどうでしょうか?
 
 
では、まとめると
やるべきことを実行にしないなら。やるべきことを明確化し、可視化して把握するべき。そうすることでやるべきことが事前にわかるので、行動に移しやすくなる』ということです。
 
 
 
では、今回はここまでです。
また明日の記事で会いましょう。
ばいばい。
 
 
家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
年金などのお金関係全般の相談や
人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連
のご相談も対応しております
 
何か聞きたいことなどございましたら
お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて
お気軽にご相談ください
24時間以内に返信いたします。
初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。
 
また、メルマガにて
今回の1テーマ記事やマーケット情報を配信しています。
気になった方は登録お願いします。
 
リテラシー向上メルマガ (mag2.com)
 
読書サロンをはじめました。
インプットとアウトプットができる
オンラインサロン「読書LAB」
参加はこちらまで
本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)
 
 
投資に強いFP事務所
グロウアップリテラシー
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希


 
住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4
サニービル2F CS64
HP https://www.grow-upliteracy.com/
ML natu0812yn@gmail.com

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

#最近の学び

181,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?