見出し画像

【健康維持】朝のサイクリング【朝のルーティーン】

以前、朝のルーティーンということで記事を書きました。



上記記事には、どんな時でも行う、朝のルーティーンを記述したのですが、最近これに追加したことが、

自転車での外出

です。

ーーー

私のように、中年おじさんになりますと、毎年の健康診断で少し体重などに問題が発生することが多いですし、実際私も微妙に注意点になっております。

しかし、それを解消しようとするも、スポーツジム通いなどは続かず(今のところ様々なジムに加入するものの、2~3か月ほどでいずれも退会しています…)、手軽なウォーキングもちょっと膝にくるため長い距離は難しいです。

そうなったときに便利なのが自転車です。

家の近くには川沿いのサイクリングロードがあり、車を気にせず乗ることが出来、途中で昼食・夕食の買い物も出来るということで重宝しております。

雨の日や前日の疲れが取れない日には行わない、という温いルーティーンではありますが笑、こちらも健康と仕事のために続けております。



☆他の関連記事☆


今回の画像は【Satoyama Note】さんからお借りしました。ありがとうございます。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。